コメント
はじめてのママリ🔰
住民票を移動させても、郵便局に届け出なければ郵送物は届きません。
免許証や保険証は転居から早めに届け出る必要はありますが、何か言われたら忙しくてなかなか来れなかった、といえば終わりでした🤔
プレママA🔰
郵便物は、ご自身が住所登録されているいろんなモノの住所変更しなければ新しい住所には届かないかと思います。
アレでしたら、事前に郵便局で転居届を出しておけば「この住所のこの人宛の郵便物は、この日からこっちの住所へ届ける」と言うことができます。
免許証の住所変更は早めにしておいた方がよかった気がします。
私はいつも引っ越し後に
役場行って転入届出して
警察署行って免許証の住所の変更してます。
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ハナ
ご丁寧にありがとうございます😭
そのような事ができるのですね✨‼️
なるほどこの日からこちらへ届くという事ができるのですね😭😭
免許証は早めに📝
ありがとうございます🥺🥺🧡🧡助かります‼️- 4月21日
はじめてのママリ🔰
ほとんどの郵便物は自分で住所変更しないと新居に届きませんが、役所関係の郵便物は住民票を元に送付されるので、新居に届きます☺️
あと、転居届を新居で出していても、転送無用の郵便物は宛先の住所に届いてしまうので、注意が必要です☺️
免許は引っ越し後で大丈夫です!
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ハナ
ありがとうございます🥺😭😭
詳細教えていただきとても助かります!
郵便局にも問い合わせしてみます☺️
免許証は引っ越し後に📝
ありがとうございます😭- 4月22日
ロッキー
免許、保険証は引っ越し後でも大丈夫かもしれませんが、本人確認物なので、何かあったときに「本人確認させてください」と言われてそれを出したところで、住民票所在地と住所が違うと本人確認取れないってことになるので、早めに変更した方がいいんじゃないかなーと思います
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ハナ
ありがとうございます🥺🥺
なるほど本人確認時は異なると大変ですよね😱
自分でも何に出す必要があるかもう一度考えてみます☺️
助かります🌸ありがとうございます🙇♀️- 4月22日
ハナ
ありがとうございます😢😢😢😢納得いたしました‼️
免許証、保険証は転居後からですね‼️分かりやすいです🙇♀️助かりました🧡😣