※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
家族・旦那

弟の結婚式で、足の悪い父を遠方まで連れて行かねばならず、ハードスケジュールで負担が大きいと感じています。

弟への愚痴です。
弟が沖縄で結婚式する事になりました。

私の実家は車で3時間くらい離れてる関西にあります。
実家には足が悪い父がヘルパーさん来て貰いながら一人暮らししています。
弟が「沖縄で結婚式するから、お父さん連れてきてや」と言ってきました。

私たち夫婦は共働きかつ5歳の子供がいます。
ということは
仕事終わってすぐに実家まで行き、1泊。
翌日に父を連れて大阪空港(1.5時間くらい)から沖縄へ。
翌日挙式。
その翌日に父と共に沖縄から大阪へ。大阪から実家へ。
実家から自宅へ。

ハードスケジュールすぎません?
しかもお互いこんなに会社休めません。
さらに式は水曜日と言われました。

あまりにも自分勝手すぎませんか?
足が悪い父がいるなら、実家から近いとこでやるとかあるじゃないですか。
私たちだけ、負担すぎます😭

コメント

いや、勝手すぎます💦💦
遠方に呼ぶなら皆の都合を聞いてから式の段取りを組めと思うし、足の悪い親がいるなら近くでやれと思います😓
結婚式って自分たちの門出のために皆さんに「お集まり頂く」もので、主役だからって好き放題して良いものではないですよね。。
あまりにも勝手な新郎新婦です💧

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私が10年前に沖縄で結婚式したので、弟もやりたいらしく。
    でも当時は父も元気で弟と一緒に暮らしてました。だから父と弟で来てもらったんです。

弟が連れていけばいいっていうと、準備やら二人の時間を作りたいから前乗りするし無理と。

勝手すぎますよねー。
    しかも手配は全て私がやって欲しいと。予定が分からないからって。

相手の親の都合だけを聞いて日取りを勝手に決めて、こっちの都合は無視。

そりゃ結婚式は花嫁さんものものかもしれませんが、来てもらいたいならこっちの都合だって聞いてよって。

新郎側全員欠席でいい?って気分です。

ちなみに弟も彼女も地元一緒です。

• 4月21日
アッサムティー

お父さんの体力的にもしんどいんじゃないでしょうか?
私なら行きたくないって断りそう💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

父の体力は確かに心配です。
    でも「死ぬ前にまた沖縄行きたい」とは言って。
    弟もその気持ちを知ってるからってのもあるかもしれません。

• 4月21日
®️

実の弟なら
お前が連れて行けって言いますね😂
帰りは連れて帰ったるそれかその逆の
私らが連れて行くから弟が連れて帰ってこいって言います😊
それが無理なら沖縄でやるのを辞めるか
可哀想だけど父親は不参加にしてもらうか。の選択してもらいますね😊

現在大阪に住んでおり
沖縄に2.3年住んでたこともあります。
慣れない飛行機にのるので子どもがいる中の帰省だけでも大変だったので
そんな中足の悪い父親もとか負担が多すぎて私なら絶対無理です💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

弟たちは準備とかあるから早めに行くらしく。
    旦那は付いてきてくれるから、息子は旦那にまかせて父は私が面倒見るって感じですね。
    というか、私も杖ついて歩くくらい足悪いんです。車椅子持ってる方が歩けますが、それを知ってるのに沖縄でやるんだってなりました😭

• 4月21日
るん

奥さんとそこに関してノータッチですか?
一応家族ではあるけどかなり赤ピク推しさんご夫婦に負担がありますし、何も思わないのが凄いです😅

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

彼女には会ったこともなくて。でも大人しい人らしいから、弟の言いなりかなと。

• 4月22日
コアラ

私の父も難病で後遺症があり、杖を着いて近くを散歩するのがやっとくらいなんですが、今年になって兄の結婚式に行きました。

幸い私は実家の近くに住んでたので迎えに行って(母は着付け等あるので先に電車で行ってました)、車で高速1時間の距離の式場に行きましたが、まぁそれでもかな〜〜りキツそうでしたよ😢

沖縄のホテルまでの長時間の移動+結婚式、正直帰宅後から体調崩してもおかしくないと思います😔