※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

子供が寝ながらうなってたので熱を測ったら39.5℃ありました。寝てる時の体温は熱いと聞きますが、39℃以上になりますが?

子供が寝ながらうなってたので熱を測ったら39.5℃ありました。寝てる時の体温は熱いと聞きますが、39℃以上になりますが?

コメント

ママリ

娘も熱がある時うなるのですぐ分かります😭
寝てる時でも40℃近くなったりしますよ!
朝方にかけて少し下がって、夕方からまたあがりますね。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。寝てる時はよく体温高めと言いますが、寝てても39度以上あれば熱があるということですかね?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

体温は寝つく時は高くなりますが、そこから徐々に下がるのが人間の体のつくりですよ!
    布団とか調整してみてもう一度測っても熱があるなら発熱だと思います💦
    こもり熱なら涼しくしてあげたら熱は下がります。

• 4月21日
  • るんるん

るんるん

うなっていたので毛布もかけず抱っこした状態で測りました。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そしたら発熱かなと思いますよ💦
    30分後くらいにもう一度計り直したら分かるかなと思います。

• 4月21日
  • るんるん

るんるん

教えて頂きありがとうございます。
    明日は幼稚園はお休みさせゆっくり休ませたいと思います。

• 4月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

0歳児なら、服の着せすぎなどで38℃近くまでなることはあると思いますが〜

1歳以降なら、眠かったりなどで体温が上がっても37℃前半かなぁと思います💡
37.5℃超えてくると、発熱してる。
38℃超えてるなら、高熱だと思って〜12時間経過したタイミングで受診します😌

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。娘はあせっかきなので薄着にしています。ただうなりながらも声をかけても眠いと言ってすぐに寝ていました。
    寝ていたとしても39℃越えは高熱ですよね?

• 4月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

39℃超えは,高熱ですね💦
    うちも、下の娘がすぐ40℃近くまで上がっちゃうタイプです😱
    病気によって上がる高さが変わってもきますが〜

溶連菌が流行ってるみたいなので、明日受診した方が安心かと思います💡

• 4月21日
  • るんるん

るんるん

教えて頂きありがとうございます。いつもより食欲がなかったので気になってました。
    明日病院に行ってきます。

• 4月21日