※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

もう名付けた子供の名前を後悔して辛い方いますか?😢

もう名付けた子供の名前を後悔して辛い方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いとまでは思いませんが、変えれるなら変えたいなーと思ってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    読みですか?漢字ですか?😣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもです。
    よくある名前をつけたくなかったのに、結果的にそうなってしまいました。
    産後すぐに名付けをしたので、頭が働かずちゃんと考えられていませんでした💦
    子供には絶対言えませんが。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いわゆるランキングの結構上位の名前みたいな感じですか??🤔
    漢字もよくある漢字ですか?
    産後は頭がよく働きませんよね💦私も良く思わなかった漢字の方を産後に決めて出したので😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

絶対これ!と決めた名前を義両親に猛反対されたので違う名前にしました😫
辛くはないけど、押し通せば良かったと少し後悔です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反対されることもあるんですね💦今のお名前は今のお名前で好きですか?😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きになろうと努力中です😁

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです!
    名前って好みがあるんだなぁと気づいて💦
    具体的にどんな努力をされていますか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと思えば自分の名前も気に入ってなくて、でもその名前が当たり前で、、
    付けた名前が当たり前になるように連呼しています!まだ違和感はあるけど我が子の存在そのものを愛する事が重要だなぁと😁

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的にありがとうございます!
    分かります!私も自分の名前はあんまりですが、もうコレが当たり前で好きとか嫌いとかより、私はコレ!なんですよね🤔他の名前は可愛いけど私ではないなというか😊
    我が子>名前で過ごせる時間があった時は「私の子はこの名前なんだ」って深く考えない様になってました!
    我が子そのものを大切にすることで、後から名前がついてくるのかもしれないですね♥

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今、絶賛辛いです。
辛いどころではなく、名付けの後悔がきっかけで産後鬱の様な状態になっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃお気持ち分かります。私もずっとです。
    どんな所を後悔していますか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的には旦那さんの第一希望の名前にしました。
    でも、響きも漢字も後悔しています。

ちなみに、当て字やぶった切りでもなく
    人気ランキングトップ100に入っている名前なので
    旦那さんや実母から「なんでそんなに受け入れることができないのか分からない」と言われています。
    でも自分にとってはどうしても受け入れることができないので
    とてもとてもつらいです、、、。

ママリさんはどのような後悔なのでしょうか?
    改名は考えていらっしゃいますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰にでも読めるランキング100に入る名前ということは、恐らく素敵な名前ですよね🤔
    でもどうしてもということは、好みの名前ではない、旦那さんの第一希望ではなく2人で納得できる名前にしたかったなどの名付けの後悔というところでしょうか😭

受け入れられないもんは受け入れられないんですよね。めちゃくちゃ分かります。ただ、生後一ヶ月とのことなので、産後のホルモンバランスの乱れなどでナイーブになってしまってる事も考えられるかもしれないですね🥺

私は名付けの時に夫の案で嫌だったら嫌と言っていたのに、何故か今の名前だけには嫌とはっきり言えず、更に漢字も産後の不安定な状態の時に読みにくい性別も間違われる方を選んでしまって、後悔しています😭
    読み間違えられる方の名前が好きじゃないので、余計に受け入れられません…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的に見たら素敵な名前なのかもしれません、、、。
    でも、どうしても変な名前にしか思えなくなってしまって泥沼です😭

ホルモンバランスの崩れによるものだったらいいのに、と願っています。
    でも、多分違うと思うんですよね、、、

産後って判断力鈍ってしまいますよね、、、。
    私も鈍ってしまい、旦那さんに本音が言えず、こうなってしまいました。
    ママリさんは乗り越えるために何かされていたり、どう考えるようにしているとかありますか?🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お名前拝見しました!
    お世辞無しに言いますね。率直にめちゃくちゃ良いかっこいい名前だと思いました!!
    周りになかなかいない名前だけど、でも奇をてらってない素敵な名前です!!

この名前に対して、ママリさんの言いたかった本音とは何だったのですか??

私は乗り越えるために、忙しくして名前を見る時間を減らし、それによって考える時間も減らし…といった感じでしょうか😂名前は納得してないけど、深く考えないようにして他に目を逸らすようにしていました。
    あとはどんな名前でもその本人が素敵な人であれば、ついてる名前が素敵だと思うこともあるので、我が子に対しても可愛いのにこの名前だから…ではなく、逆に可愛いこの子の名前はコレなんだと思い込むようにしたり😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、嬉しいです。
    ただ、人の子供の名前に「変な名前だね」って言えないよね。「素敵な名前って言うよね」って被害妄想が先行して素直に受け止められないのは私だけでしょうか?ママリさんもありますでしょうか?

私が違和感を抱いていたのは
    ・字面が名前っぽくない
    ・名前負けしそう
    ・珍しい名前(個人的感想、私が出会ったことがない)
    です。いかがでしょうか?😭

本当にそうですよね。
    周りにも名前じゃなくて、どう育つかだよ、と口酸っぱく言われています、、、。
    考えないようにするしかない感じですよね。
    ちなみに、お子さんに名前は呼んであげれていますか?あだ名で呼んでいますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお気持ちめちゃくちゃ分かります!!
    分かりますよ〜😭
    でも本当に素敵なかっこいい名前です!!

字面→普通に名前っぽいです!
    名前負け→女の子の可愛すぎる名前だと名前負けもあったりしますが、男の子で名前負けということを考えたことがなかったです😳でも凛とか男の子についてるとおじさんになった時はイメージできません。でもママリさんのお子さんのお名前は想像できます!

あまり出会わない名前ではありますが、珍しい名前とは思わないです。昔からある男の子の名前に思います✨

わたしは生まれる前から頭文字をとって○っちゃんと呼びたい!とあだ名から決めたくらいなので、あだ名で呼んでます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく褒めてもらっているのに、こんなことを言ってしまってすいません。でもママリさんも一緒だと聞いて、安心しました。
    また、ママリさんの名前の評価はすんなりと受け止めることができました。
    ありがとうございます!!

改名は考えていらっしゃいますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😊
    そのお気持ちは凄くわかるので😢
    完全なる本心で言っております!(笑)
    でもこればかりは私もそうですが、周りにいくら良い名前素敵な名前と言われても、ママ本人は受け入れられないんですよね。どうして自分だけそう思えないんだろう。子供に対しても罪悪感が募りますよね😢
    名前を呼べないことは想像したよりも遥かに辛くて、世界一可愛い我が子なのに傍にいることが辛くなりますよね。

改名も勝手に考えてしまってます。ただうちはもう大きいので、変えても漢字くらいなのですが。
    ママりさんは考えていますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても同じ気持ちです。
    どれだけ周りから肯定されても、受け入れることができないんですよね。本当に不思議です。
    我が子を前にしても、名前のことを考えてしまって辛くなってしまいます、、、😭

改名をしたいとは思いつつ戸籍に残るので我が子が将来知った時にどう感じるのか、
    改名した後の周りの目が気になってしまい、現実的ではないのかなと感じでいます。
    でも、今の名前も受け入れることができないので、自分でもどうしたいのか分からなくなっています、、、
    まだ産後一か月なのでホルモンバランスの影響も否定できないので(多分違う、、、)、とりあえず3か月は様子見したいと思ってます。
    改名する覚悟がまだないです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんのお名前は呼べていますか?🥺育児や家事など生活面では大丈夫ですか?
    辛いお気持ちが苦しいほど分かるので心配です。

改名…そうですよね。
    現実的に考えると悩みますよね。周囲を気にして変えないで馴染んだり慣れるのを待つか、周囲よりも一生呼ぶ名前を愛情を持って呼べる名前にするか。
    改名した後にどう思うかにしても、きちんと説明をすればお子さんは理解してくれると思いますが、その子によるものなので絶対はないですし、気になりますよね😭

時間はかかるかもしれませんが、ママリで同じように悩んでて改名しなかった人は、数ヶ月で全く気にならなくなりました!という人もおられます😊1年ほどかかる方もいたり様々ですが、普通の名前であればいつかは腑に落ちる時がくるように思います✨

私の子はぶった切りで読まれない名前なのですが、それさえなければここまで悩んでなかったと思うので😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りには呼んでいたら慣れると言われるので、呼んでいます。
    里帰りしてるので、何とかやっています。
    見ず知らずの私を心配してくれてありがとうございます。嬉しいです!

本当に迷います。
    正解がわからないです。
    でも、どんな選択をしても正解にしていくのは自分自身なのかなと思っています。
    強くなりたいものですね😭

漢字だけ変えるのは私はすごくアリだと思っています。支障が少ないと思います。
    私の場合は、読みも漢字も変えたいので😇😇😇

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼べているんですね。よかったです😣
    産後は身体もメンタルも崩れがちで、普段は大丈夫なことでも気分が沈んだりするのでこれから少しずつ晴れ間が見えていったらいいですね😢✨

私もできるなら0歳の頃に読みも漢字も変えたかったですよ😭でも読みは周りの大反対、夫にも読みまで変えると言うならもう知らんとまで言われて変えれませんでした。
    自分一人で突っ走れる強さもなく。
    今でも下の名前を言うのはひっかかります。
    それもあるのに漢字だけ変えてもいいのかって思うんです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ回復することを私も期待してます、、、。

やっぱり改名するなら0歳ですかね。ママリさんは0歳の時に改名しなかったことをこれからも後悔しそうですか?

私も、下の名前を呼んであげてますが、引っかかります。
    病院で子供の名前を呼ばれる時に、嫌だなって思ってしまいます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん😓大小あれとも後悔するかなと思いますが、諦めることも出来るようになるかなと思っています。
    私は薬を飲みながら、子供は幼稚園に通いだして、気づいたら名前は嫌だけどスルー?出来るようになってました😊
    ま、しょうがないかぁー…と思うくらいでパッと切り替えれるようになった感じです😂

2月に断薬して、3月からまた悩みが浮上して気持ちが不安定なので、薬に助けられていたのかもしれませんが😭

なんというか、名付けを旦那さんに譲る方、好きじゃないけど子供は子供と割り切っている方を見ると私もそんな気持ちでありたいと思うんです。
    もっと軽く考えようって。

呼ぶ時も呼ばれる時も辛いですよね。。
    呼ばれた時に
    ん?わりといいじゃんこの名前✨くらいにも思えたことはないですか?🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な考え方で私も少しだけ気持ちが軽くなりました。
    もっと楽観的に考えるべきですよね。私達、考えすぎなのかもしれないですね😭

思えたことないかもです😭
    ママリさんは思えるようになってきましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな方のコメントなどを読み漁ったりして何とかって感じです😅
    もともと一つのことを結構考え込んでしたう質なんですけど、ママリさんはどうですか??

まだ産まれて間もないから大丈夫ですよ!
    私はたま〜に一瞬悪くないかなと思えたりします。呼ばれてるのを聞いて。でも他の名前が良かっなぁとか、納得してつけれた方は良いな〜と今でも思います。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色んなの読み漁ってます(笑)
    私も物事を真剣に受け止めたり考えすぎたりします。あとは人の目を気にするタイプです😭
    なので、息子の名前も「人からどう思われるか」っていうのも気にしちゃうと、負のループに突入しちゃいます、、、

納得してつけられた方良いな〜っていう気持ち、すごい分かります。
    ショッピングセンターとかで親子を見ると「この人達は名前で悩んでないんだろうな、いいな」とか勝手に思っちゃってます。

あとはテレビ見てても人の名前ばっかりに目がいってしまいます😇

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見ちゃいますね😂
    前向きなポジティブなコメントを見たらお気に入りに追加してます(笑)
    私もです😭
    でも今は人からこの名前をどう見られているかとあまり考えなくなりました😂何故って考えてもわからんな🤔と思ったからです(笑)結局自分の想像でしかないなぁって。それで自分が名前を良く思ってないから反応とかもそうじゃないのに悪く思っちゃったり😂
    人って見ようと思ったものしか見れないって言うじゃないですか😩
    ネガティブに考えてたらネガティブなことばかり目に留まるし真に受けちゃうし😭でも周りは必死に違うんだよー!と言ってくれてる事もあるんですよね✨

ですよね!
    私もです😭
    羨ましいしなって。
    でも意外と話を聞くと
    私はこの名前が良かったけど旦那がこっちがいいと言ったから〜ってママさんもいたりしました!
    だから分からんもんだなと🤔
    ママリさんのお子さんのお名前もかっこいいですし、ちゃんと読めるし、きっと周りの人は名前に悩んでるなんて絶対思わないと思うので、周りの人が良く見えるけどもしかしたら違うかもしれん!と思考転換して精神保ってます(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入り、いいですね!笑
    私も精神安定剤として、追加していこうかな!笑

気持ちすごいわかります。自分が好きじゃないから、全てをネガティヴに考えちゃいますよね、、、。
    いつぐらいから周りの目は気にならないようになりましたか?🥺

意外とそういう人も多いんですね。名付け後悔の先輩として、いろいろな意見を教えてもらって心強すぎます!
    また、息子の名前を良い風に言っていただいてありがとうございます!
    今はママリさんの存在が私の精神安定剤です🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!
    返信頂いているのに気づけずで💦

呼び名はありきたり過ぎてみんなどう思うだろう、漢字は当て字みたいな感じだしどう思うだろう…と気にしていたのが、いつからでしょう🤔
    娘が自分のことを名前で言えるようになってからかな?幼稚園に入ってからでしょうか🤔
    忙しくなってパッと考えなくなったというか😂
    でも名前を好きになったからとかではなく、まぁいっかみたいな境地です💦

こんな精神的に不安定な私を精神安定剤と言ってくださりありがとうございます(笑)
    ホルモンバランスが崩れてネガティブになったり、気持ちのコントロールが出来なくなってるのも絶対にあるので、恐らくパッと明ける時が来ると思いますよ🥰

私は5歳にもうすぐなるというのに、まだウジウジしていますが、こういう人はごく稀です(笑)
    大体の人は遅くとも1歳半までには「これで良かったんだな」と馴染んでるケースが見ていて多いので🥰

• 5月5日
ママ

家庭裁判所にてお名前の変更許可がおりれば変更出来るみたいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!でも夫は気に入っててなかなか現実的ではないです😭せめて読めない漢字だけは変えたい気持ちはあります💦

• 4月21日
  • ママ

ママ

友達はこどもの漢字変更を
    してましたよ👀!!

漢字変更も旦那様は
    認めてくれない感じてますかね?…

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳✨
    差支えなければ何歳ぐらいの時でしたか??

子供は今もう年中なんですけど、生後3ヶ月目から悩み鬱になって、その時は最終的には漢字だけなら…と言ってくれました。でも結局怖くなり決断できずで💦今は元気にみせているので、多分何言ってんだ!となると思います😓

• 4月21日
  • ママ

ママ

確か小学生に入る前だったので
    年長さんくらいだったと思います!

ママさんが長期間このように
    辛い思いをしてるのなら
    説得して漢字変更してもいいと思います😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!1歳前とかかな?と思って聞いたので、我が子くらいで驚きました!
    お答えできればで大丈夫なのですが、難読を改名されたのでしょうか?💦

ずっと気にしないようにごまかしごまかし過ごしてきてますが、やっぱり考え始めるとダメで😭
    読めない上に初見は異性名に読むので、二重苦で…。旦那に話すのも勇気がいります😭

• 4月21日
  • ママ

ママ

ママさんと同じくずっと悩んでて
    小学生に入る前に!と言って
    変えてました🙆🏽‍♀️
    難読ではなく「莉」を「梨」に
    変えてました👀!!

自分自身の名前ではありませんが
    大切なお子様の名前なので
    自分のお腹で育てて大変な思いを
    して産んだお母さんが納得のいく
    名前にするべきだと思います!!
    旦那様には申しわけないですが…
    私はママさんが変えたいと思うなら
    変えるべきだと思います😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難読ではなくても改名許可が出たんですか!驚😳  
    通称名の使用はなく。でしたか??

私自身が父からつけてもらった名前で、母の名も父親からつけてもらったということで、父親の愛情のようなものを感じたので私も夫の意見をなるべく尊重しようと思っていました😭でも本当は自分が好きな名前を付けたかったという後悔もあります😢たくさん呼んで、書いて、見る名前が納得出来ないことが辛いです。正直呼び名もそこまで💧なので、漢字だけ変えて自分が納得出来るのかも怖くて。せめて読める性別の分かる漢字なら、今もう気にしていなかったと思います😭
    問題が複雑すぎて💦
    すみません長々と話してしまって🙇‍♀💦

• 4月21日
  • ママ

ママ

難読無くて許可出てましたよ!
    住んでる地域によるかと
    思いますが私の地域では大丈夫でした!

なるほど…私が思ってる以上に
    辛いかと思います😭
    でも行動はうつすべきです!
    行動に移さず一生後悔するより
    行動に移す方がいいと思います!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かに裁判官の器量によって違いそうですね🤔
    ご友人、改名できて良かったですね!😭

子供が園に入ってからは忙しくて名前をひらがなでも漢字でも見たらモヤッとしていましたが、常に名前のことを考えることがなくなっていました。パキシルという薬を飲んでいたので、その効果でもあったかもしれません。春休み前から妊娠のため断薬したので、また鬱々としてるのかなぁって💦
    でも結局ごまかせても根本の解決にはなってないんですよね。
    ママさんの仰る通り、改名申請だけでもしておかないと後悔するかもしれないですね😭

• 4月22日
はじめてままり

名付けて6年経って、時間差で後悔来てます🥲遅っ!
なんとか前向きになろうと頑張ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!
    どうしたんですか?😭
    お名前について誰かに何か言われましたか?😢

• 4月21日
  • はじめてままり

はじめてままり

2人目の名付けの時にネットで色々調べてたら、娘の名前が古風じゃなくて古い!シワシワネーム!と書かれていて💦
    あと、女の子に濁点は良くない…動物の名前入ってると良くない…画数多くて大変とか。娘の名前でエゴサしまくり病みループ😇
    気に入っていたのに自信喪失してしまいました💦
    私が同名と会ったこと無いので古すぎるという感覚が無くて…健康長寿でめでたい!可愛い!とピンと来てしまったんです。
    もっと調べれば良かった…
    いっそランキングから無難なのを選べば良かった…とか考えてしまいます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信しちゃいました💦

• 4月21日
  • はじめてままり

はじめてままり

すみません私も返事下に行きました💦

• 4月22日
はじめてのママリ

なるほど😫
調べたら出てきてしまったマイナス意見が頭にこびりついてしまったんですね😭
濁点がついた女の子の可愛い名前なんて山程ありますし、普通に可愛いとしか思わないんですが何故ダメなんでしょう?🤔
私そこは全く理解不能出🥺元は誰が言い出したのってくらい不思議です😮‍💨
シワシワネームって最近出てきた言葉ですけど、かずことかよしえとかなら古風よりシワシワかと思いますが、何をもっての基準なのか…?
動物のお名前というのは飛鳥みたいな感じですか??虎太郎とかも動物ですね🤔何故ダメなのか書いてありましたか??
ネットでの検索ではマイナス意見が目につき残りやすくなるので、支配されてしまって自信がなくなったのですね😭😭
ずっと気に入ってたのにネットの良くわからない根拠のない意見に…ママリさんが可哀想です😭せっかく良い!と思っていたのに。
きっと素敵な可愛い名前だと思います!!しばらくはマイナス言葉が頭を駆け巡るかもしれませんが、最初に良い!と思ってずっと呼んできた名前です。絶対に何であんなこと気にしてたんだろう。やっぱり良い名前!と吹っ切れる時が来るはずです!!

🌻

辛いとまでは思っていませんが、後悔しています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなことに後悔していますか?😢

• 4月22日
  • 🌻

🌻

第一希望だった名前がランキングで上位の名前で周りとかぶりそうだからという理由でやめました。

気にせずに付けたい名前を付ければ良かったと思っています🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥺
    逆にランキング上位の名前をつけたら周りにめちゃくちゃ多くて、違う名前にしたら良かったと後悔している方も見たことがあります😫

でも付けたい名前を気にせずつけたら良かったという気持ちもめちゃくちゃわかります💦何であんなことを気にしてやめちゃったんだろうって思いますよね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく後悔しています。最後2ヶ月です。
上の子とかなり似た名前にしてしまいました‥もう一つの候補にすれば良かったと改名するか悩んでいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟で似た名前にするって割とよく耳にしますが、似てる事で何か不便がありますか??
    知り合いの美人姉妹はゆみとゆりですよ🥰

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れだと思いますよ🤔
    ちなみに私自身姉妹であやか、まなみくらい違いますが親はしょっちゅう間違えて呼んでますよ(笑)
    似てるからというのもあるかもしませんが、まだ兄弟になって日が浅いので仰る通り慣れてないだけかなと思いましたけどね😊
    とはいえ別の候補があったから余計に思っちゃうんですよね😫💦
    名乗り読みなら当て字でもないですし、読める人に読めるので大丈夫じゃないですかね?例えば輝斗のような漢字ですか?🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてないからだといいのですが‥いっそのこと二文字にするとか2人区別しやすく呼びやすいのを考えれば良かったと後悔です😅
    翠人です💦すいとと間違えられそうで💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼ぶ時だけ二文字で呼ぶのはダメですかね?😳
    翠人なんですね!キレイな感じですね✨
    確かに今は翠(すい)という名前が人気ですもんね!でも名乗り読み知ってる人はあきとって読めると思いますし、もっと自信持って良いと思います!🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    呼ぶ時だけ片方を二文字で呼ぶしかないですかね💦
    質問者さんはどういったお名前にして悩まれてるんですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3文字で呼んでてもその内に慣れてくると思うので、それでも良いと思いますよ🥰
    私は漢字が男の子の名前に迷わず読めてしまうこと、名前は読めないこと、ひらがなで書いた時の字面が受けつけないで沈んでます😂周りからすると大したことじゃないみたいですが、私の中では大ごとです💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平仮名だと2人似すぎてなんか受け付けなくて‥
    呼ぶのも似てて違和感あります😅もう少し様子見てみます💦
    女の子だけど男の子ぽい名前で読めてしまうということですか?😃実際お名前は何ていうのですか?
    今時1発で読めない子多いですが、自分の中では色々気になっちゃいますよね‥産前は気にならなかったのに‥

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も名付けで後悔しています😢
一昔前の名前で、もっと今風のかっこいい名前にしたらよかったなぁ…と思ってます😩
出産前に戻りたいです。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くってすみません💦
    お子さん生後4ヶ月なんですね。毎日お疲れさまです😫

名付けたお名前自体はママリさんはお好きですか??今の名前が好きじゃなくて、今風の名前にしたかったという感じですか??

• 5月5日