※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wで10キロ増。出産恐怖。初産の増加体験や出産時間知りたい。運動難しく、難産の可能性気になる。

31wで妊娠前からプラス10キロです😅病院からはあと2.3キロしか増えたらダメと言われます💦初産なので出産恐怖ですが、皆さん初産の時何キロ増で出産にかかった時間どのくらいでしたか💦?毎日なかなか運動もできず、、、太りすぎるとやはり難産になってしまうのでしょうか🥲

コメント

ママリ

ギリギリ10kg増、出産時間は7時間です。
1人目の産院が本当に厳しかったです…。
2人目は違う産院なので病院によって増加体重の許容範囲って違うんだなーと今回感じてます。

太りすぎると産道が浮腫んでしまうため、難産になる可能性が高まると説明を受けたことがあります😨💦

歩く、水飲む、野菜食べる、でとにかく老廃物とおさらばしましょう‪🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨が痛すぎて歩くのも苦痛ですが、あと2ヶ月体重管理頑張ります😭😭🔥

• 4月21日
もな👠

1人目 +7kg 15時間
2人目 +7kg 6時間

です!
赤ちゃん大きめだったので、太らないように必死でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+7キロで抑えたなんて凄すぎます🥺炭水化物など控えてましたか?
    少し気を抜くとすぐ太ってしまい体重キープするのが大変です🥲

• 4月21日
  • もな👠

もな👠

ご飯は食べてましたが、パンとかパスタとかは控えてましたね😭
    2人目はわりとゆるーくやってました💦
    ギリギリまで働いていたので、なんとかなったのかもしれません💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    週末どうしても外食が多くなってしまい平日に調整をしてるのですが、やっぱり動かないとだめですね💦

• 4月21日
まゆみ

人によって10〜15kgまで大丈夫と説明がありましたが、産道が狭くなるので赤ちゃんも苦しいし出にくくなるよと言われました😓
1人目は10kg増で22時間
2人目は12kg増で4時間でした❗️
特に体重管理は厳しい産院ではないですが、急に増えたら妊娠糖尿病や高血圧になるから指導しますと釘はさされました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はやはり時間かかるんですね💦
    妊娠中一度増えるとなかなか減る事はないですよね😣
    最低でも12.3キロに抑えられるよう気をつけます😭😭

• 4月21日
  • まゆみ

まゆみ

減る事はなかったです😭体重をなるべくキープしてねと難しい事を言われ無理だわ〜と諦めてました😂❗️
    2人とも32w〜38wの間に3kg増えたので今回も要注意期間と意識しようと思ってます😂
    お互い程よく頑張りましょう♪

• 4月21日
mama

1人目+18kg
2人目3人目+9kg
3回とも6時間くらいでした😂
1人目の時は検診のたびに怒られてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も既に3回体重増加注意のはんこ押されてます😓笑
    1人目18キロ増で6時間ですか!?羨ましいです😭✨
    出産の時意識してた事や妊娠中運動などされてましたか?

• 4月21日
  • mama

mama

毎回赤マルで体重かこまれてました😂💦
    本当恥ずかしい程なんにもしてなかったです😵‍💫
    毎日ダラダラ過ごしてました😵‍💫💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の母親学級で1日2時間歩くよう言われましたが、恥骨痛もあるしお腹も張るしそんなに歩けないよ、、と思い皆さんどうしてるんだろうと不思議に思いました🥲
    何もしてなくても分娩時間早い人は早いし遅い人は遅いし結局その人の体質などもあるんですかね🤔🌿

• 4月21日
ぽっぽ

1人目22キロで3時間
2人目元の体重が増えたままだったのもありプラス13キロで1時間でした☺️
どちらも早かったので体重による難産は関係ないのかなぁとも思いましたが2人目は妊娠糖尿病検査引っかかったので体重増加による病気の方が怖いなぁと個人的には感じました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22キロで3時間😳!?めちゃくちゃ早かったんですね!すごい!!運動などしてましたか💦?
    ストレッチしたり助産師の方のYouTubeを見てイメトレしたりしてるのですが、出産の時など何か意識してたことがあれば教えて欲しいです✨

• 4月21日
はじめてのママリ

1人目+7kgで5時間弱でした。
今2人目妊娠中、35wですでに+8kgです…絶望してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたら1人目7キロでキープしたのも凄いですし、35wで+8キロなんて万々歳です😭😭羨ましいです🥺!

• 4月21日
ママ

1人目16キロ増で19時間でした😓
体重のせいか不明ですが、予定日直前に高血圧になり、誘発からの吸引分娩で出血多量でした😢

2人目気をつけて、何とか12キロ増で7時間で安産でした😊

3人目気が抜けて、34週現在12キロ増で、せめてあと1キロね!と念押しされています😢

3人とも体重増加のハンコが2回以上押されてます💦
今回は1人目に近い増量なので、血圧測りながらヒヤヒヤしています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理大変ですよね😭😭気づいたらドンドコ増えますw
    やっぱり体重増加が少ない方がスピード出産になるのでしょうか💦
    もともと貧血ぎみなので出血も不安です💦

• 4月22日