※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理の前兆について不安です。前触れがないので心配ですが、ストレスや食生活の変化で影響するでしょうか?

生理が来る前兆ってありますか?

今回いつもの前触れの頭痛や10日前くらいにある子宮のチクチクした痛みが無くて、、

避妊失敗したのかなとソワソワしてます。


昨日が生理予定日なので前後はすると思いますが、、

この1ヶ月で変わったことといえば、子供たちが春休みでストレスだったこと、暴飲暴食しがちだったくらいですが、それくらいではあまり左右されないですよね?💦



誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

ママリ

産後生理前の前兆が全くなくなりましたが、ここ何年かは毎月胸の張りだけが復活してました😱ですが今月は胸も全く張らず何の前兆もないまま1週間遅れで生理が来ました💦そんな今月は暴飲暴食めっちゃしてて、体重戻そうと食事制限したりしてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそういう原因もありますよね😭💦ちょっと安心しました💦

    授乳終わって2ヶ月経ったけどそういうのでのホルモンバランスの乱れとかもあるのかなぁと頭悩ませてました💦

    今回の前兆っぽいのは足先が冷えて寒いのと食欲増しってくらいです💦

    • 4月21日
ママリ

生理がくる数日前から夜寝てる時に寝汗をかきます。
あとは胸も少し痛くなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝汗ですか!ここ2日くらいは何をどうしても寝落ちしてしまってて眠気やばめでした💦胸も痛くなるんですね💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

前兆がないことたまにあります。私もそれでドキドキしたことありました🥲
胸のチクチクが全くなかったり、排卵日特有のおりものがないこともたまにありますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここ数日の投稿で、ゴムをつけていたのに3人目妊娠したという投稿を見て過敏になってました💦
    前兆ない時はどのくらい来なかったですか?💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり意識してなかったので理由はわからないのですが、前兆ないときでもだいたい2〜3日前後して来てる感じだと思います🤔
    心配で終わるといいですね😣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回も1.2日遅れて少し焦っていたのでまたそれだといいのですが、、
    毎度毎度そんな心配になるならリング?とかピルもした方がいいかと思ってきました💦

    • 4月21日