※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が自我を表現し、やりたいことが阻止されると怒ったり泣いたりします。また、ママを求めて騒ぎ出すことも。同じ月齢の子どもも同じような行動をするのか気になります。

9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の息子の自我についてです👶

最近自分の思い通りにならないことがある時に怒ったりキャーキャー言ったりギャン泣きしたりします😂
(例えばおもちゃ以外のものを見つけてそれを遠くにやったら怒るとか、何かに気に食わなくなってギャン泣きし始めてご飯中スプーンを叩いてぶっ飛ばしたり、おむつや着替えや手や口を拭くと仰け反りながら怒るとか)
なにか自分のやりたいことを阻止した形になると怒っているように感じます😭

また、ママママ〜😭と言って騒ぎ出してふと私のことを思い出して家事中断して抱っこ(しかも立ちながらの縦抱きじゃないとヤダというリクエスト)するまで騒ぎがエスカレートしていきます😂

同じ月齢の方、こんなもんですか🥺?
さすがにまだイヤイヤ期ではないですよね😱?

コメント

ほんちょ

おんなじです🤣息子の機嫌に振り回されてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

同じなんですね😂✨
    なんだか安心しました!!
    大変な時もあるけどなんだかんだめちゃくちゃ可愛いんですよね🥹💗笑

• 4月22日
nakigank^^

そんなもんですね!
自我が芽生えると、言葉が出ないので、体で表現するからアピールすごいですよね。🤣

私はやることやってる時に泣き出しても中断しないです。
それに答えてしまうと、甘えがエスカレートしてしまい、もっとやれることが制限されて、最後は何もやらせてもらえないし、私はおんぶすることは考えてないので、いまお皿洗ってるから待ってね〜!って言ったら、あとは顔を見ずに、黙々と洗ってから待っててくれてありがとうね!!
助かったよ〜!!!
大好きだよ〜!!チュー!!!ってやってます。

最初は親が折れてくれるの待ってるので、かなり粘られるけど、慣れてくると後が楽ですよ。☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

こんなもんなんですね✨
    なんだか安心しました!!

なるほどですね🤔
    そこはしっかりしておかないと後々自分も子どもも苦しみそうですね🤯
    いいこと聞けました!参考にさせていただきますね✨

• 4月22日