※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園する際に、今の保育園の先生方や子どもたちにプレゼントする必要があるでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。

保育園を転園する際、先生方やクラスの子どもたちにお菓子などのちょっとしたものをプレゼントした方がいいのでしょうか?

夫の転勤により転園予定です。本当は春から赴任先へ一緒に行けたらよかったのですが、わたしが現在妊娠中で産院を変えられないこともあり、産後少ししたら夫のところへ行こうと思っています。今の園が最後の日に何かプレゼントした方がいいのでしょうか?先生方と子どもたちのクラスの子を合わせて約30人ほどになるのですが…

皆さんならどうされますか?


補足:上の子が小学校に上がるタイミングで戻ってこようと思っているので(マイホームがあるので)、下の子と生まれる子は今と同じ保育園になる可能性が高いです。

コメント

ままり

以前転園する子から、小さいメモ帳と小分けのお菓子がセットになったものもらいました

どっちでもいいと思います

ひまり

アレルギーとか好みとかもわからないので、特にあげなくてもよいのでは?

Nao☆ミ

転園したことありますが、前の保育園は転園するときにクラスのお友達がお菓子をくれていたので、息子の転園時も同じようにお菓子をクラスのお友達10人+先生に渡しました☺️
今の保育園は転園しても何ももらったことないです👀
なので保育園によりけりなのかなーって🤔今までもらったことないならば、特にしなくても良いかなと💡

はじめてのママリ🔰

転園するおこさんから、コップとお菓子いただあたことがあります。
こどもは、喜んでましたし、コップ見るたび思い出してます😊

どちらでもいいと思います😊