※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の女性が、不審な電話で子供の誘拐を心配しています。年金と名乗る者からの非通知電話で、自宅の情報を知られたことに不安を感じています。保育園に対策を相談する予定です。

全国のママさん相談に乗ってください。誘拐についてです。ご意見聞きたいです。
金曜日に職場に年金と言って不審な電話がかかってきたました。その時は不審な電話と気づかず、私の次に電話がなってとりはった上司も同じ年金との事で履歴確認したら私も上司も非通知でした。
私は保育士なのですが公立なため役所関係かと思い色々喋ったのですが何を話したか思い出せなくて。
覚えてる事は
・年金のことで話したいから保育園の一室借りたいとの話があって、それは無理やから私の家の玄関でと話したこと。
・口座番号などは喋ってません。
切った後に住所伝えてないのにどうやって家わかるんやろって思ったので住所も伝えてないはずです。
心配なのは子供の名前や園名を伝えてなかったか心配で。
子供いてますか?で3歳と0歳と言って事は覚えてます。扶養は入ってますか?も聞かれました。後は最後に5年の源泉徴収票用意しといてくださいねと。
子供が誘拐されないか心配になってきて。私は強迫性障害です考えすぎなのは分かってますがもし園に私の名前を名乗って誘拐とかないかなとか。園には伝えるつもりですが本当に大丈夫か心配で。どうしたら良いですかね。
年金事務所かなとも思いましたがそれだと普通非通知でかかってこないのと、電話で今週来週ここの地域担当でとも言われました。

コメント

うさぎ🔰

年金事務所に電話でこんな内容のが来たという話をして、した覚えがないと言われたら警察に相談してみてはいかがですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

役場とか、年金事務所など、心当たりのあるところに、
こう言う電話がかかってきたのですがそちらからの電話で間違いないですか?と、一度確認されてはどうですか?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけたけど全部違いました💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦💦
    下の方がおっしゃっている通り、警察に念のため相談されては😨😨

    そして、そんな電話がかかって来たら、疑わずにわたしも話してしまいそうです😭

    何もないことを祈ってます!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてそして、わたしも保育士、強迫性障害気味で😭
    考えれば考えるほど怖くなっちゃいますよね、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察には相談しました。
    もうでも他にできることないですよね

    • 4月21日
はじめてのママり

早めに警察に相談された方がいいかと思います!
もしもの事があっては、後悔するので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に相談しました、やはりやばいですよね。どうしたら良いんですかね

    • 4月21日