※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが料理できないママさん、しんどいですか?朝食も手抜きで、味噌汁も濃い。パルシステムのキットを利用中。

旦那さんが一切料理作れないママさん
しんどくないですか?
頼れないのでしんどいです
パルシステムの簡単に作れるキット、賞味期限間に合わないですが3つくらい頼んじゃっています

朝食もパン焼いて、卵焼く程度しかしません
味噌汁も味付け濃かったり
唯一作れる塩豚丼も美味しくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなにもできませんよ😂
料理洗濯はもちろんできないけど、掃除機がけくらいは少しできます!
それでもしんどいと思ったことなかったです!
もぉこれが当たり前っていうか、期待してないからかな?
自分のペースでなんでもできるので逆に楽😂

はじめてのママリ🔰

我が家料理どころじゃないです何も出来ません🥲
そしてミールキットは立派な料理です!!!

毎日作るのしんどすぎて、手作りおかずの宅配に頼ってます😇

• ママリ

ママリ

ミールキット最高ですよね!
    手作りおかずの宅配気になります
    高くないですか…?どちらの宅配か気になります

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に試したのは「作り置きjp」で、今は添加物が気になり「シェフの無添加つくりおき」を頼んでます。今のところ何食べても美味しいです✨

金額だけ見ると高いんですけど、毎回30品目入ってる、レシピ考えない、スーパー行かない、作らない、子供も同じもの食べられて無添加って考えるそんなに高くない気がしてます🤔

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😊娘が食べるとなると余計神経質になってしまい苦しかったのですが、無添加作り置きは知りませんでした!
    昨晩夫に相談して、半ば強引に許可もらいました。
    偏食もしんどくて、少しでも楽しようと思います。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になるのわかります!!私もパルシステム娘の為に続けてるので😊
    許可貰えて良かったです✨
    偏食も同じです🥲食べても食べなくても出し続けることが大切らしいと聞いて、毎日出してたらすこーーしずつ口にするようになってきました😭
    お互い頑張りましょう!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

出し続ける事が大事なのですね🥲もう昨日は全て嫌になって、どうせ食べないでしょうと白米とふりかけだけでした。苦笑 
    自分では増やせないレパートリーを、パルシステムとシェフの無添加つくりおきでどうにかしようと思います。本当教えていただき、ありがとうございます😊はい!お互い頑張りましょう😭😭✨

• 4月22日
はらぺこあおむし

しんどくはないですね!
私も疲れたらデリバリーしますし
そこは文句言わないので助かってます!

ママ

家事育児完璧ですが
料理だけは本当に一切何もできません😂😂
私も料理が得意ではないです🥲🥲

料理できないけど、
デリバリーやお惣菜でも文句は言わないので
しんどい時は全然楽してます!
そのほかの家事はもちろんやってもらってます🤣

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭もう冷凍食品に頼りまくりです!

朝食は包丁と火は使わないと決めてます。パンと牛乳、バナナです。朝から卵焼くのすごいです!

味噌汁も出汁入り味噌使いましょ!豚丼も豚丼のタレって売ってます✨

味付けなんてめんつゆ、焼肉のタレ、中華スープの素など、一つ入れたら味が決まる物に頼りっぱなしです!

便利なのスーパーにもネットにもたくさんあるので、旦那の代わりに頼ってます😂

あづ

うちは旦那が私より料理できますが、その分私の料理にも文句タラタラなのでしんどいです😓

父は全く料理出来ない人だけど、その代わり母や私の料理に文句も言わないので、私はそっちの方がありがたいです😥
卵焼くとか用意したものを温めるくらいは出来て、奥さんの料理に文句言わない。が1番いいと思ってます😅

• あづ

あづ

ちなみに作れるからって作ってはくれないです😇
    出来るけどやらない。お惣菜やレトルトは却下。最悪です😇

• 4月21日
ぶたまんまん

うちも全くできません😭
カレーですら2時間かかってました笑
掃除機とトイレ掃除はピカイチなのでそれだけお願いしてます🥹色々不得意な分、文句言われないからラッキーって思ってます☺️

ややや

卵やウインナー焼いたり、お米が炊けるだけで助かってます!(笑)
最近は電子レンジパスタの作り方を覚えてもらったので、パスタソースかけるだけでお昼作ってもらったりしてます😊
栄養のこととか完璧求めてないので全然問題ありません😋

まめ大福

うどん茹でたり‥のレベルはできるので一切とは違うかと知れませんが‥
夫が料理する(←料理とは呼ばないレベルですが‥)のは年に数回です
さらにうちは好き嫌いというかは、こだわりが強いところがあって混ぜるだけ、焼くだけとか、ミールキット系は使えませんし、調味料の制限もたくさんあります💧
周りからは大変でしょ?とよく言われますが、代わりにテイクアウト(頼めば心よく買って来てくれます)や手抜きでも絶対に文句は言わないので、しんどいとかは思ったことはなくうるさい旦那さんよりは楽かなと思ってます

• まめ大福

まめ大福

快く、ですね💦

• 4月21日