※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供は県民共済、私と夫は4社の保険に加入。統一しようか迷います。皆さんはどうされていますか?

子供は県民共済にしているのですが、私と夫は結婚してから入ったら医療保険、生命保険、がん保険など別で4社に加入しています。

出費が大きいので、県民共済に統一しようか迷います。

皆さんはどうされてますか??

コメント

おつまみ

私の母が県民共済に入れてくれていたので、そのまま名義を私に変更して継続しています。
母が入院した時に結構な額の共済金が降りて助かったので、旦那も息子も私名義で入っています!
旦那はもしかしたら個人で別の保険に加入しているかもしれないですが、私は県民共済+死亡保険1社のみです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県民共済は、がんなどの特約つけられてますか??

• 4月21日
  • おつまみ

おつまみ

特約ついてないです💦
    名義変更時、全く知識もなかったのでシンプルな新型コースのみの契約になってます。
    もう少し身体や病気が気になってきたら考えようかなと思います。

• 4月21日
ママリ

主さん分だけならいい気がしますが、大黒柱は県民共済だけでは足りないと思ってしまいます💦