※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
サプリ・健康

矯正治療の費用について、無料カウンセリングを複数回受けた結果、抜歯5000円、ワイヤー矯正77万円、リテーナー無料の施設を検討中。他の方の金額やマウスピースについても気になる。

矯正の費用のことですが、無料カウンセリングを4店舗回ったのですが、それぞれ値段が違ったのですが、結局決まったのが、抜歯を一本5000円で抜いてもらい、ワイヤー矯正を77万でしてもらい、リテーナーを無料でしてもらえる所に決めようかなと思うのですが、みなさんは金額はどれくらいかかりましたか?歯の並び具合によって値段が違うとは思いますが(^_^;)マウスピースにも憧れましたが、つけ外しをしないといけないのが大変かなというのと、値段が高いのが気になるのでやめました(^_^;)

コメント

りんたろ

80万プラス都度5000円
抜歯や、リテーナーなどがある月は
もうちょっとしましたが…
って感じです!!
普通のワイヤー矯正です!

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    ご回答ありがとうございます!何歳ぐらいからされましたか?ワイヤーは痛かったですか?また何年ぐらいかかりましたか?やっぱり歯の状態によりますよね(^_^;)

    • 4月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    私は小5くらいから中1
    くらいまでやってました!

    そのあとまさかのまた
    歯並びが戻ってしまい😭

    • 4月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    すいません途中で投稿してしまいました💦

    20歳の時にまた矯正しました😂2年半くらいですね!
    子供の時にやったのはそんなに痛くなかったです。
    大人になってからやった矯正は激痛でした(笑)

    • 4月21日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね(;_;)親知らずも抜かれたんですか?ワイヤーでされたんですか?

    • 4月22日
  • りんたろ

    りんたろ

    小学生の時は何も抜かずやりましたが、
    アゴが小さいのに歯がでかくて(笑)
    入り切らなくなったようで😂
    20歳の時は親知らず3本(生えてない)
    普通の歯も4本抜きました!!
    ワイヤーです!!

    • 4月22日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね!中学の時にされた時はいくらぐらいかかったのですか?歯が戻ってしまったのはリテーナーをつけらてても戻ってしまったのですか?
    歯医者と矯正歯科は同じところで抜歯されましたか?
    色々質問攻めですいません(;_;)

    • 4月23日
  • りんたろ

    りんたろ

    100万くらいと、母に聞いております😭
    リテーナーなどなかったのですよね…
    なんか歯医者が遠くに移転するとかなんとかで、
    終わってたのもあり、その後通わなかったんです。

    2度目の歯医者は、矯正しかやってない歯医者だったので、親知らずは紹介で市立病院で抜きました。
    健常な歯は美容目的扱いになるので、
    矯正歯科で抜きました。

    • 4月23日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。健常な歯は市立病院では抜いてもらえないのですか?

    • 4月23日
  • りんたろ

    りんたろ

    矯正専門の歯医者だったので
    逆に治療ができなくて紹介に
    なったのかと思います。
    なので市立病院の口腔外科で抜きました。保険適用です。

    健常な歯は保険適用外なので
    矯正歯科で抜いたのかな?と思います。

    でも矯正歯科で抜いた方が
    痛くなかったですよ🥲

    • 4月23日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。健常な歯より親知らずの歯の方が根が深そうですし痛いみたいですね(;_;)中間の歯も麻酔で抜かれたんですか?親知らずはいくらぐらいかかりましたか?

    • 4月23日
  • りんたろ

    りんたろ

    私の場合親知らずは、生えてきて
    なかったので、切開して、ドリルだったので
    しんどかったです🥲🥲

    中間の歯は麻酔でスポンった感じでした!

    親知らずは4000円位×2でした!

    • 4月23日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。ドリルってめっちゃ怖そうですね(;_;)私も埋まってる歯なので今から不安です(;_;)

    • 4月24日
りんたろ

とても不快な気持ちでした🥺(笑)
でも生えてない親知らずなら
抜かないかも??ですよ!

私は1回抜かずにやって戻って
リベンジだったので、不安因子は
全部取り除こうと抜きまくりましたが🤣🤣

もう終わって7年くらいたちますが
ちゃんとリテーナー使って綺麗です!!
大変だったけど、矯正して顔変わったので
やってよかったですよ☺️☺️

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    矯正したら顔変わるんですか?よい風に変わるならいいですよね😊✨結果がよければ頑張ってよかったとなりますよね!抜歯だけが心配ですが頑張るしかないですね(;_;)ワイヤーをはめてる間も、痛かったですか?

    • 4月24日
  • りんたろ

    りんたろ

    口元で大分印象変わりました😊✨
    口開けて笑えるようになったので
    それも嬉しかったです🎶
    抜歯は、いうて一瞬なので
    抜くまではドキドキしますが
    大丈夫かと思います☺️☺️

    はめてる間というのは、つける時?ですか?
    つける時は痛くありませんが、
    装置を着けたあとは痛いです(笑)
    お粥しか食べれませんでした(笑)
    月に1回ワイヤーをしめるのですが、
    1週間ぐらいは痛いです😂

    • 4月24日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね(^_^;)抜いた方が歯がきれいに並びやすいんですね。あと、親知らずの抜歯のことですが、安く抜こうと思ったら歯がいたいと言って抜いてもらった方がいいんですか?矯正が理由でというと保険適用にならないんですよね?

    • 4月26日
  • りんたろ

    りんたろ

    親知らずが、後から生えてくると
    せっかく綺麗に並んだ歯が
    またずれてしまったりするんです🥲

    親知らずは基本的に保険適用なので、大丈夫ですよ😊
    ただ、抜くか抜かないかは
    病院によって見解も違うかもですし
    グリーンカレー様に委ねられるかもしれません。

    私は上下前歯4本の横の歯を
    抜いたので、、
    虫歯でもなく綺麗な正常な歯で、抜く理由は美容目的でしかないので、保険適用外という感じです😊

    • 4月28日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。歯が痛いのでと言って歯医者で親知らずを抜いてもらうということでも保険適用にならないのでしょうか?ちなみにりんたろさんは4本でいくらで抜かれたんですか?

    • 4月28日
  • りんたろ

    りんたろ

    上にもかきましたが、
    親知らずは基本的に、保険適用ですよ。
    痛くても痛くなくても親知らずであれば
    保険適用で抜けます。

    4本を2回に分けて抜いて、
    1回が4000円くらいだったので
    8000円くらいですかね。

    • 4月28日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。矯正が理由で抜歯となったら保険適用にはならないのではないのでしょうか?色々と知らない事が多く、質問ばかりですいません(;_;)

    • 4月28日
  • りんたろ

    りんたろ

    親知らずは保険適用だと思いますよ〜
    元々親知らずは抜くべき歯なので。
    私も矯正の為に生えてもいない親知らず抜きましたし。
    不安なのであれば、先生に聞いてみると良いと思います。

    • 4月28日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    わかりました。色々と教えていただきましてありがとうございます。

    • 4月29日