※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のリュックの必要性や使い方について教えてください。公園やお出かけでの活用方法や頻度について知りたいです。

子供のリュック、さすがに公園にはしてかないですかね?ちょっとしたお出かけや遊園地とかもリュック背負っていきますか?

今までリュックって必要性を感じず、子供の飲み物も着替えも親が持ち歩いてました。大きい水筒3本は重い、でも結局リュック3つ持たされるのが嫌で💦
みなさんどんな感じですか?
リュック使う頻度や入れるものなどなど教えてください😀

コメント

さんぽ

子供がリュック使うのはお泊まりのときくらいです!
普段のお出かけは水筒だけ自分で持ってもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

普段は手ぶらが多いですね〜

旅行の時と、この前動物園に行った時は持たせました❣️

上着と自分の飲み物、ティッシュ、ウェットティッシュくらいですが。。

上の子は最後まで自分で持つので、下の子の分も入れたりしてます😅

はじめてのママリ🔰

公園にはもっていかないですが、ちょっとしたお出かけや遊園地も持って行ってます😊
ハンドタオル、ティッシュ、おやつ、飲み物は入れてます!着替えは入らないので私が持って行ってます😅

さくら🍯

長女はちゃんとしたリュック?は5歳からで、自分で最後まで持ち歩けるようになったのは6歳手前くらいからでした!
中身は飲み物とおもちゃで、おもちゃは自分でセレクトしています。
背負ってくタイミングは娘任せです。

双子は何歳になるか分かりませんが
「飽きたから背負わない」という時期をこえて「これは自分の荷物」と認識して管理できるようになったら持たせようと思ってます☀️

たろー

基本的にはベビーカー持ってる週末だけです!
飲み物・ハンカチ・お絵描きセット・折り紙・除菌シート・下の子のオムツ・食事用エプロン入れてます!
持たされるの嫌ですよね🥲

○pangram○

3歳くらいから、水筒やおやつ、ハンカチティッシュゴミ袋など、必要なものは本人に持たせてました。

リュックかなり使いますね。うちは今も、出かける時はリュック、ショルダーなどに自分の荷物を入れて持たせます。

持っててあげることはあまりしないです。一瞬持っても、はい自分で持ちなさい。としてました!