※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の治療について自己注射があるかどうか、また友人に誘われたGWの泊まりについて悩んでいます。

採卵後にも自己注射があるのかお聞きしたいです🙏
今日生理3日目で受診をし、今周期にアンタゴニスト法で採卵をすることになりました。
採卵後は全部凍結し次の周期で移殖予定です。
新鮮胚の移植はしない予定です。
その場合、採卵後はどんな治療になるんでしょうか?
自己注射もありますか?

友人にGWに泊まりで遊びに誘ってもらっていて、
恐らく採卵の翌日に泊まりにいくかもしれないので
自己注射などもあれば、申し訳ないけど注射の保管の問題もあるのでお断りしないといけないかなと迷っています😥

コメント

ゆー💓

採卵後の自己注射はなかったですよ❣️うちの病院は2ヶ月卵巣を休める期間があるので2回目の生理が来たら、病院に来てねーと言われました😊
病院によって違ったりするのでしょうか?
お友達と楽しめたらいいですね❤️

• ゆー💓

ゆー💓

今思い出したのですが💦
    私は採卵後特に何もなく大丈夫だったのですが、卵巣が腫れる人も多いらしく、卵巣刺激症候群(OHSS)に気をつける必要があると思います。
    出血が多い場合、発熱した場合は病院に連絡するように言われましたので、万が一の場合に病院に行く可能性も含めて検討された方がいいかもしれないですね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

採卵後の自己注射はありませんでした。
採卵翌日に、卵巣に問題がないかの
内診がありました。

私はその時にOHSSが判明したので、
3日間病院に通って点滴打ってました🙏

ままり

採卵後はなにもなかったです!
私も先月アンタゴニストで採卵→全胚凍結→今月自然周期で移植です!
採卵後は4日で生理がきました🙄
生理後に移植周期が始まるとすると、ホルモン補充周期だと、テープや膣錠などが必要になります!
自然周期ならなにもなしです!

はじめてのママリ🔰

私の病院でも採卵後は自己注射してないです!