※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で仲間外れされた子供に対応する際、親が注意すべきか、どう対応するか、仲間外れをする子供についての親の対応について相談です。

ある程度仲良しの親子3組がたまたま公園で会って
遊んでいるときに、自分の子供が仲間外れのような事をされたら、相手のママに注意なりしてほしいと思いますか?

されて子供が泣いたとき、皆さんならどういう対応しますか?


また、仲間外れをする子供に、その親が「みんなで仲良くできないなら公園に連れて来ないよ」ぐらい言ってもいいと思いますか?
 

コメント

ベスザムービー

連れて来ないよ、までは言わなくて良いと思いますが、周りにはそう言う方が多いですね。

何かしら言葉は欲しいと思います。
そんなこと言わないで、なり、
仲間外れしないでなり、我が子に謝ってくれたりは欲しいです。

自分の子が仲間外れにされて泣いたらってことですよね?
私は、たまたま会っただけだったら、違うところで遊ぼっかーと言って離れるよう促すと思います。

ちゃー

待ち合わせして遊んでる時なら注意しますが、たまたま会ったならそこまで注意しないですかね…明らかにイジメっぽい感じならダメだよとは言いますが。

された側なら、仕方ないのでとりあえず帰ります😊