※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で見知らぬ子供たちが遊びに来て、責任を感じて困っています。他の方はどう思いますか?

住宅街の中の公園で旦那と息子2人(私は見守り)が鬼ごっこやかくれんぼをして遊んでいると、近所の小学校低学年〜年長さん?くらいの男の子達5,6人がわらわら集まってきて、入れてーと言ってきます。

顔を覚えられていて、これが毎回なのでうんざりします。その子達の親もついて来ないし、その親がどういう人達なのかも知りません。鬼ごっこをしていてよくこけたりするので、勝手にこけて怪我をしたとしても治療費払えとか言われたり、もし車道に出て車にぶつかったら…など考えると責任取れないし、知らない子達と遊びたくありません。

しばらくその公園には行かないようにしますが、皆さんなら遊んであげますか?私が心狭いのかなと思ってちょっと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然一緒に遊びます!
子供もお姉ちゃん達と遊べて毎回嬉しそうです!
危ない事は危ないから辞めな、とかは注意しますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    楽しく遊べるのなら良いのですが、夫に対する暴言、ルール無視で鬼回避、我が子がずっと鬼やらされて泣いたりなど楽しくはないです🥲面倒見の良い中学年の子とは仲良く遊んでます😄

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😵‍💫それなら遊ばないです!笑
    そんな子に当たった事がない😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲なんか自分達が強く出られる相手が欲しいのかな?って感じで😅今後は避けようと思います!

• 4月21日

勝手に怪我した治療費まで請求されるとは思いませんが、どこの誰かもわからない子どもたち5〜6人の遊び相手するのは正直だるいですね😅💦

極力会わないように場所や時間をこちらがずらすしかないです😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃだるいです😭
    なかにはとんでもないモンペがいるのではないかと思ってしまって😂
    会わないように気をつけます💦

• 4月21日
ママリ

他人の子を楽しませるために行ってるわけじゃないので遊びません(笑)

うちも割とどこに行っても知らない子が寄ってくるんですけど
「いま家族の時間だから、自分の、パパに遊んでもらってー」って
主人はよくそう言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もちろさんのご主人のように毅然と断ってくれたら良いんですけど🥲八方美人でよく考えず何でも良いよ良いよなので😭これからは断るようにお灸すえました😂

• 4月21日
🐰

私は遊びません。
怪我してしまったしたときに、
「あなたがちゃんと見てなかったから!」みたいなクレーマーの親御さんはいそうですし…
遊んであげたんだから、お礼くらい言いに来いよです😡

心狭いと思わないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、それが怖いんです😭
    おそろしく他責思考の人いますよね💦心狭いと思わない←ありがとうございます🥹

• 4月21日