※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供との外出について悩んでいます。同じようなお子さんはいつ頃一緒に歩けるようになりましたか?食品は夫に見てもらい、買い物は10分で済ませています。遊びのバリエーションが少なく困っています。

このくらいの子はよくあることだと理解していますが、一緒に出かけたくありません。
公園→ほぼ遊具は興味なしで駐車場に行きたがる。カラーコーンやポールなど好き。それは監視しながらさわらせてます。
買い物→ベビーカー、カートは最初の少しだけのります。歩かせると走ってどっかいき、手を繋ぐと仰け反って寝転がり手を振りほどいて叫びます。
同じようなお子さんは、いつくらいに一緒に歩いてくれるようになりましたか?
今はこんな状況なので、食品などはお昼寝中に夫に見てもらって1週間まとめ買い、緊急のや少ない買い物はメモをして10分くらいならカートいけるのでダッシュで買っています。
遊び場に行っても少ししか遊ばずどこかへ行ってしまいます。
一緒にどこにも出かけたくないけど、家にいても遊びのバリエーションがなく困ります。。

コメント

ぴよぴよ

イヤイヤ期もあるし、歩き始めて世界が広がって興味もたくさん湧いてきて…もう制御不可能な年頃ですよね🤣💦

わたしも娘が同じくらいのときは、外に出かけるのも億劫で。だからと言って家遊びもしんどくて。笑
いろいろ試行錯誤しながら病んでました🤭😇

買い物、まとめ買いになりますよね!
すでに試されているかもですが☺️
駐車場が好き、とのことなので買い物に行く時に「駐車場でクルマ見に行こうか」と連れ出してついでにちょい買い、とか。

100均(セリア)でカラーコーンの小さいの売っていたのを見たので、
それを部屋や廊下に並べて、自宅に駐車場作って遊ぶとか😊

もう家遊びをどうにか充実させて、気持ちが乗らない日はでかけなくて済むようにしちゃいたいですよね!笑

もこもこにゃんこ

遊具のない自然たっぷりの公園に行くとかどうですかね?
遊具なくても遊べる方が素敵に思います😊

うちの子は2歳過ぎくらいからだいぶマシになりました。
それまではハーネスつけてましたよ。