※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行の平均費用について相談です。1泊2日で食事、交通費、宿泊費全て込みで8万円かかりましたが、主人は5万円を希望しています。

みなさん家族旅行にいくと
平均トータルいくらつかいますか?
行く場所で全然違いますが、
片道2時半の場所で、
うちは、5歳、1歳、35歳夫婦
1泊2日食事、交通費、宿泊費全て込みで8万くらいでした😮

私の感覚では旅行ならこんなものかとおもいましたが、主人はせめて5万といいます。

コメント

まーみー

交通費が新幹線か車かで大きく異なると思いますが、5歳、2歳、32歳夫婦でついこの間2時間半の距離旅行しましたよ。
我が家は車で6万くらいだと思います。
+アトラクションも行ったので、結局8万くらいです。

ちょっといい部屋だったりご飯食べたら8万くらいはいくと思います☺️
ケチって旅行しても楽しくないので、回数減らしてでも豪華にしたいと思う派です✋

はじめてのママリ🔰

家族5人(中学生2人、幼児1人)

旅行支援を使って宿泊費2.5万〜3万(素泊まりだと1.7万)
ガソリンや高速代1万
食事1万
娯楽費1〜2万

6〜7万あればじゅうぶん遊べそうです。中学生を抜いたら、5万以内で済みます。

うちは、1回の旅行代を安くして、2ヶ月おきに旅行してます。遊園地系は高くなるけど、その他だったら安く済む施設も沢山あるし、そういった所を回っているので充実します😊とはいえ、たまにレゴワールドに行ったりもしますが、遊園地系は年2回くらいですかね。

とも🍀

今度夫婦2人、子供1人の3人で旅行に行きます
旅館代で10万でした😅
まだ子供が、8ヶ月なので、値段より過ごしやすさを優先させました😌
+で新幹線、食事などで8万ぐらいかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

来月3泊で行く予定ですが関西→東京で予算20万です。足りるか不安です😰ホテルと交通費だけでも12万です。
新幹線や飛行機を使うならその分かかるし、それでブーブー言うなら自分で全部予約して欲しいですね〜頻繁に行けるものでもないので+3万は許容範囲です🥲

はじめてのママリ🔰

子供3人(7,5,0)、車で片道2時間程度の1泊2日なら安くても15万くらいです。朝夕付きの宿泊、その他の食事、交通費、遊ぶお金など合わせたらそのくらいはいきます。
ディズニー(車で片道4時間)行けば40-50万は使います😂

8万はむしろ安いと思います!
5万なんて、ビジネスホテルにでも泊まらなきゃ無理じゃないですか?💦泊まるだけじゃなくて、旅行先で入場料かかるような遊びもしますもんね?💦

4人家族で同じくトータル8万くらいです!

5万で済んでいたのは旅行支援をやっていた頃ですね!
宿泊費だけなら5万以内でもいけると思います!