※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

蚊対策に悩んでいます。虫除けスプレーを使っても蚊に刺され、蚊取り線香を使いたいがマンションでの使用に迷惑がかかるか心配です。蚊が嫌いで外出時も困っています。

蚊対策について🦟この世の中で蚊が1番嫌いです!小さい頃から刺されては腫れて掻いて痕が残ってと足や腕に痕がたくさん残っています。蚊がいる空間にいても何だか身体中痒い気がして蕁麻疹出ます😱
出かける前は必ず虫除けスプレーをふって出かけるのですが
駐車場でのチャイルドシートへの乗せ降りの時間に必ずと言っていいほどかまれます。子どもとゆっくり散歩していると、蚊がついてきます💢虫除けスプレー意味ないのでしょうか?😭
実家は田舎なので私が帰る時は玄関や外にも蚊取り線香を置いて対策しています。蚊取り線香置きたいのですがマンションの玄関ドア前やベランダにおいたら迷惑ですかね?😭4階に住んでいますが、エレベーターに一緒に乗ってきて4階まであがってきました😱
車の乗せ降りはできるだけ素早くドアを開けている時間を短く心がけています(笑)車の中に入ってきた時は、中で蚊取り線香1時間くらい焚いて私たちはイオンに避難してました(笑)

コメント

いちご🍓

子どもは体温が高いから噛まれやすいですよね💦
足の裏の菌で刺されやすいとかあるみたいですよ!
足の裏こまめに除菌とかしたら噛まれにくくなると思います!
試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一応アルコールで足の裏拭いてから靴はいてるのです😭そして子ども達じゃなく私の周りにたかってくる(笑)なぜ(笑)子どもの方いけよーって思うんですけど(最低母親)

出先とかでも除菌シート使って拭いてみます!!ありがとうございます!

• 4月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

“こまめに除菌シートで拭く”がポイントみたいです!
    ウチは子どもですが、スリコの虫除けバンドとか色々試してはいますが、こまめに除菌シートで足裏拭くのと黒い服は避けてます。これだけでかなり被害防げてると思います。
    ほんと蚊って厄介ですよね😭💦

• 4月21日
のん

蚊に効くスプレーを車の中にワンプッシュではダメですかね🤔
自宅でワンプッシュしたら蚊が死ぬことが多いです!!

ママリ

オニヤンマくん、アカネちゃん、その他無名の類似品おすすめです!

私はAmazonで買ったリアルなオニヤンマフィギュアを子どもの帽子とお腹と背中につけて、車のドア付近の手すり(?)にもぶら下げてました😊

着けていた日はたまたま蚊がいなかった可能性もゼロではないですが、着けている日は刺されたことがなくて、忘れた日はママ友が虫除けスプレーを貸してくれても何ヶ所か刺されてました💦

実家に巣を作り始めていたスズメバチで実験したら巣の中に逃げて行って出てこなかったので、視認できる場所に着けていれば効果はあると思います😊