※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、電子レンジ除菌とミルトンを比較したいです。使いやすさやコスパを含め、どちらが良かったでしょうか?哺乳瓶は家ではプラを使用します。

哺乳瓶等の消毒についてです。

一人目の時はコンビの電子レンジ除菌を使用していました。
NICUに入っていたのと、母子同室を数日間したものの総合病院だったので電子レンジ除菌しかしたことがありませんでした。

ですが個人病院で2人目出産して、母子同室をするにあたってミルトンを使ったらまたこれが楽で楽で🥹
すごく欲しくなりました😂

両方使ったことある方、使いやすさ、コスパ等含めて総合的にどっちが良かったですか?
ちなみに哺乳瓶は家ではプラを使うと思います🤔

コメント

はじめてのママリ

私は、電子レンジの方が楽でした‼︎

ミルトンも、一月に1本〜2本程度なので、そこまでコスパは悪くないと思います‼︎

日常生活で忙しくて、ミルトン変えるのを忘れることもあったり、やることを早く完結させたいタイプなので、1時間後に哺乳瓶あげたりするのが、かなり面倒だなーと私は感じました。

ただ、たくさん哺乳瓶を用意しておいて、まとめて洗ったり、消毒しておく人にはミルトンが楽でいいかもです😁

  • りりん

    りりん

    なるほど…!
    意外とミルトンもコスパが悪いわけではないのですね🤔
    今まで毎回変えなきゃと思っていたのが1日1回入れ替えるだけでいいとなると、授乳回数が多いうちは楽そうだな〜と思っていたところでした!
    電子レンジの方は、容器のまま置いて置けるのも便利ですよね…
    知りたいことがそのまま知れたので助かりました♡
    ありがとうございました☺️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

両方使いましたが電子レンジ派でした✨なんせアパートが狭いので、水を入れた状態でうっかりこぼしたら嫌だなと何故だか思ってました😭w

電子レンジはコンビのタイプを最初に買いましたが、電子レンジから取り出すときにどうしてもお湯をこぼしてしまうのがモヤモヤしていたので、スマートエンジェルのやつ使ってました🍀
あちっ!となることが全くなくなりストレスなくなりました🥹

  • りりん

    りりん

    スマートエンジェルの電子レンジのやついいんですね😳
    検討してみます…!!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルトンも推しでしたが、4種類?レンジ消毒できるやつ買いましたが個人的には火傷しなくてメンテナンス楽かな?と思いました。なんといっても水入れてチンなのでズボラな私向きでした♪

    • 4月22日
  • りりん

    りりん

    久々にコンビ使ったらあちっ!ってなって、あーこんな感じだった〜!!って思いました😂
    スマートエンジェルは良心的なお値段なので、後々買い足してみようかな〜と思います☺️

    • 4月24日