※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪のケア方法について相談中。既にやっていることは、ブラッシング、ヘアミルクやヘアオイルの使用、ドライヤーの使い方、ヘアアイロン前の対策。何か他に良い方法はありますか?

美容院で「髪が傷んできてるのでケア頑張ってください」と言われてしまったのですが、具体的に何すればいいと思いますか?

私が既にやっていることとしては、

・お風呂入る前にブラシで梳かす
・お風呂上がりにヘアミルクとヘアオイル
・ドライヤーは温風で乾かし冷風で終わる
・ヘアアイロン前に専用のスタイリング剤で痛まないように保護

こんな感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これ以上ないってぐらい完璧にケアされてると思います😭✨✨✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー嬉しいです!!✨それでも傷んでしまう私の髪…🥲

• 4月21日
マーマまま🔰

十分過ぎるくらいしっかりケアされてて尊敬します😳✨

インバストリートメントくらいしか追加出来そうなことないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サボる日もありますけどね😂インバストリートメントいいのあるか調べてみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりのオイルやミルクは、完全に乾かし終わった後ですか?
乾かす前につける製品もたくさんありますが、どうやら乾かす前に付けてしまうと髪が水分を含んでいるのにオイル等で蓋をして乾かしきれない状態になるので、よくないみたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    乾かす前に使ってました🥲
    今持ってるオイルとミルクが乾かす前につける製品かどうか調べてみようと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

美容院の方に教えてもらったのですが、トリートメント後流す前に、粗めのコームで髪をとかして、手で揉み込んでから流します。
そうするとトリートメントが髪の毛にちゃんと浸透するそうです!

私もやり始めてから、たしかに髪質が変わりましたよ😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった実感がおありとのことで、ぜひ真似させていただきます!粗めのコーム買います✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ❣️
    あと、美容院で使っている、シャンプー、トリートメントを購入しました!
    市販のものよりもやはりお高いですが、全然髪質変わります!
    元々縮毛矯正、カラーとしている私ですが、ダメージが全然減りました😌やっぱり日々のヘアケアが大切なんだと思います💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも縮毛とカラーやってます!
    安いシャンプー使ってるので😂変化が楽しみです!

• 4月21日
♩

ヘアアイロンを極力使わないだと思います!😳
ヘアアイロン使わずに縛るヘアアレンジ多めにしたら痛みがよくなりました💖

シャンプートリートメントオイルを美容室専売品に変えたりもだいぶ変わると思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついヘアアイロンに頼ってしまうんですよね😅ヘアアレンジ極めつつ、サロン専売品でいいと探してみようと思います!

• 4月21日