※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義親戚とのバーベキューが急に告知され、毎年の恒例行事になるかもしれないが、具体的な日程がわからず困っている。予定が立てられず、我慢するしかないか悩んでいる。

昨年GW中に義親戚とのバーベキューがありました。開催が伝えられたのが開催日の2日前くらい。その前からGWのどこかで開催するかもと言った打診は一切ありませんでした。結局実両親との予定が入っていましたが、実両親とは家が近いので(義実家は車で1時間半くらい)いつでもいけるということで義親戚との方に出席ました。
義父的にはバーベキューがよほど楽しかったのか毎年のGWの恒例行事にしようとなり😮‍💨
まあそれはいいとして、そのGWのいつになるのか全く教えてもらえない(というか直前まで決めないスタイルっぽい)のです。
夫に言ってもうちの親戚はみんなこんな感じだもんね〜と言って義父に聞いてくれる感じもなし。
もし被ったら欠席すればいいし〜とか言いますが、そんなことして悪く思われるの私じゃないですか😭
昨年も初日とかではなく中日でした。何日も休みがあるのにその中のどこかって、しかも中日ともなると全然自分たちの予定が立てられません😭
旅行の予約もできないし、実両親との予定も立てられません。
たいていこんなもんですか?これはもう我慢するしかないのでしょうか?

コメント

さんぽ

先に旅行の予定など立ててこの日は旅行だから無理だからね!バーベキューするなら他の日ね〜って先に言えばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

旅行は先に予約して伝えればそれ以外の日程でバーベキュー組んでくれると思いますし、実両親との予定はゴールデンウィークにわざわざ入れなくてもいいかも?と思いました🙆‍♀️
うちの旦那も予定立てないタイプの人間なので困りますが、だんだん立ち回り方がわかってきました笑

はじめてのママリ🔰

義実家のペースに合わせずに、旅行の予定とかは入れちゃっていいんじゃないでしょうか!
毎回ギリギリに決められるの困りますし、先に入れた予定優先にするルールをご主人に理解してもらえればいいですが💦

ママリ

早めに教えて欲しいですよね~😭
うちもそうです!
義兄が休みがあんまりなくてそこに合わせなきゃいけないけど中々教えてくれなくて幸い私のパートはシフト出してからも融通きくからいいものの☁️早くしてくれよって思います…