※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園の課外サッカーに興味を持っているが、運動能力が低く、競争心が弱い性格。シングルマザーで送り迎えが難しい。本人の意向を尊重すべきか悩んでいる。

子供が幼稚園の課外サッカーをやりたいと言っています。
しかし、私的には微妙です…。

年長になり、初めて体験で練習に参加しました。

元々運動能力は低く、走り方もまだ赤ちゃんのような感じです。ミニゲームをしていましたが、ボールには触れず、ボールを追いかけるというより、ボールを追いかけているみんなを追いかけている状態でした。
沢山走るので体力はつきそうと思いました。

家では自転車やカタカナの練習をしても出来ないとやりたくないと不貞腐れます。あんまり闘争心は強くないですし、かなり打たれ弱く、ちょっと否定されるとメソメソ…
負けていいや~みたいなのんびりタイプです。

今もパズルを袋の中にしまうのが出来ず、教えて何度もやらせても出来ず、しくしく泣いてます。
お友達に仲間に入れてもらえなかったから幼稚園行きたくないと言ったりもする子です。

シングルマザーで送り迎え出来ないので、園の課外教室は正直有難いです。
しかし、こういう性格のこなので本人の言う通りやらせるべきか悩んでます…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

やっていく中で本人の成長にも繋がると思うしダメ元でやらせてみるのもいいと思いますよ😊

本人がやりたいなら親がはなからこの子には無理だと諦めさせて子どもの芽を摘み取ってしまうのは可哀想です🥹
もちろん心配からくる親心なのはわかりますが、子どもの可能性は無限大♾です!👍🏻✨︎´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…やらせたい気持ちはあるんですが、ユニフォーム等初期費用が高いので、無駄になったら嫌だなと余計に渋ってしまって😅
    年長で1年も通わないから余計勿体なく感じてしまいました😅

• 4月21日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも同じくシングルで長男が課外のサッカーやってました☺️
    仲間との絆?みたいなのとかシュート決められて悔しい気持ちとか、大きな試合も経験させてもらってすごくいい経験でしたよ😊
    お金は経験には替えられないと思うので私は自分にそう言い聞かせてました🤣

• 4月21日
ゆー

お子さんがやりたいと言ってるならさせてみます😊運動能力が低いなら、なおさら、本人がやりたいと言ってる時がチャンスなのかな⚽️と。園の課外教室ありがたいですよね✨

🔰

私も運動能力も低くて、そういう性格ならなおさらやりたい!と言ってる時にやらせた方がいいと思います。
課外教室だと値段も安いし!

嫌になったらやめさせたらいいし。

ママ

子どものやりたいって気持ちを大事にしたいので、とりあえずやらせてみます!
子どものうちって上手い下手よりも楽しくやれるかが重要だと思います😊
本人が楽しければお友だちと追いかけっこのサッカーでも良しです!

はじめてのママリ🔰

これでサッカーにハマって運動能力が高くなったら(普通になったら)、打たれ強くなったら、友達増えたら、ラッキーじゃないですか😊?
中学生になって運動能力上げようと思うと余計にお金かかります💦学校行きたくないとか言ってもお金がかかります💦
今のうちに園内で少し強くなったら、後々助かる部分もあるかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!背中押されました😀
子供が、楽しかったからやりたい!と言っているのでその気持ちを大切にし、やらせて見ようと思います😊