※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

息子の右目が写真のようになっています。オンライン診療で花粉症の目薬をしていますが、改めて眼科に行った方が良いでしょうか。情報を教えてください。

息子の右目が写真のようになっています。
オンライン診療で診てもらい花粉症の目薬はしていますが、改めて眼科に行った方が良いでしょうか。
イイネでもコメントでも教えていただけたら助かります。

コメント

ゆた

眼科に行く👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

ゆた

眼科に行かないで様子を見る

SHOちゃんマン

コメント不要でしたら申し訳ありません❗️
充血はないので急ぎの必要はないと思います☝️
目の周りだけなら眼科でも良いと思いますし、他の場所にもカサカサ肌荒れがあるなら皮膚科でもいいと思いますよ🙂

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね、充血がないから悩んじゃって😵
    他にも気になるところはあるので、行くなら皮膚科に行ってみようかと思います☺️

• 4月21日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

充血なければまず人にうつるようなものではないですので、その点は安心です😊
    ただ、気になって触ってしまったり擦ってしまったりすると余計に酷くなったり、結膜炎を起こしたりするので注意です⚠️
    目薬では目の周りの皮膚症状は治らないです💦
    軟膏を塗ったり、アレルギーを抑える飲み薬を飲むのが1番だと思うので眼科よりは皮膚科もしくは小児科でお薬もらうのがいいかと思いますよ👌

• 4月21日
  • ゆた

ゆた

ご丁寧にありがとうございます😊
    結膜炎になるのは避けたいです😭
    一応飲み薬も飲んでいるので、皮膚科に行ってみます☺️

• 4月21日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

早く治るといいですね✨

• 4月21日
  • ゆた

ゆた

はい、見ていて辛いだろうなと思うので早く治ることを願います🙏

• 4月21日
ありす

うちの子も花粉症で皮膚に出るタイプで、目が痒い時は掻いちゃうので、目の上が真っ赤でカサカサになります😓
皮膚科で目の周りに塗る薬出してもらってますよ🙆‍♀️

• ゆた

ゆた

ここまで花粉症の症状が出たのは今年が初めてだったのですが、こういう症状は花粉症が皮膚に出るタイプなのですね。勉強になります🙇
    他にも気になるところがあるので、行くとしたら皮膚科に行ってみようかと思います☺️

• 4月21日
きゃら

コメント失礼します😓
息子も去年の10月にまぶたが化膿して小児科でステロイド入り塗り薬もらいましたが、化膿は治りましたが赤くカサカサがになり治らず…眼科でも同じ塗り薬だったので貰わず、ワセリンを塗ったり保湿したり試しても赤くなりカサカサで最近、ダメもので市販のステロイド入っていないのを使ったら落ちつきました😭

• ゆた

ゆた

そういうパターンもあるのですね、心配でしたね😭
    ちなみに、なんていう名前のお薬を買ったのか教えていただけますか?😣

• 4月21日
  • きゃら

きゃら

息子もアレルギーで目痒いからのまぶたの荒れだったので花粉症やアレルギーから目とまぶたが荒れた感じがします😓
    使っているのはキュアレアというものです😌
    子供でも大丈夫で目の周りにも使えて赤み、花粉、乾燥などのかゆみにも使えるようです😌
    ネットで調べたら一番、息子に合っていたのでこれにしましたが、他にも色々あるようです✨

• 4月21日
  • ゆた

ゆた

目が痒い、掻いてしまう、まぶたが荒れるのですね😭
    薬の名前を教えていただき、ありがとうございます😊
    ドラッグストアに行って、予備用として買ってみたいと思います☺️

• 4月21日
ままり

小児科でもらっているロコイド塗ると1〜2日で治ることが多いです☺️

• ゆた

ゆた

そんなに早く治るのですね😀
    ロコイド、参考にさせていただきます☺️

• 4月21日