※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築戸建てを見ている際、3回目の相談者が「どんな感じですか?」といちいち聞いてくることに疲れている様子。完璧主義である可能性も。

新築戸建てみていて3回目なのですが
どんな感じですか?といちいち聞いてきますか?

なんかみてもんーって感じになってて
完璧主義だからいけないのかもしれませんが💧

コメント

まり🔰

私も最初、新築戸建てを見てて、んー…ってなってました😊
聞かれるの私も困ってました🤣
自分ならこうするのに〜って思うことが結構あ理りますよね🥺
なのでうちは新築戸建てから
半注文住宅に切り替えて建てました😊
時間は半年くらいかかりましたが、
自分が納得できたのでよかったかなと😊
費用もあまり変わらなかったので思い切ってよかったかなと!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

毎回んーってなってます🫨🤲🏻
    注文だとお金結構するのでどうしようと悩んでます💦

• 4月21日
  • まり🔰

まり🔰

場所やハウスメーカーさんにもよると思いますが、
    うちは同じくらいで済みました😊
    ただ、旦那さんと話してて
    長く住む、子育てを考えたら半注文住宅がいいかも。となりました😊
    ある程度の制約があるので
    完全自由ほど高額にならないハウスメーカーさんがあるのでそれを見てみてはどうでしょう😊?

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

建売だと絶対にここがこうだったらいいのにーっていう箇所はありますよね。許容範囲かどうかってところだと思います!

ママリ

完璧主義だと戸建は難しいかもですね💦
世の皆様の80点ぐらいになるように作られているので、個人の100点にはなかなかならないです。

建築条件付き土地とかだと、建設会社が建売専門に近ければ、少し自分の好みを入れて建て売りに近い金額で建てられますよ。

ただ、今「うーーん」となっている理由がなんとなくだと注文にしても答えが出ないまま終わります。
「うーん」の理由を明確にして、安くで変更できるものか、費用をかけないと変えられないのか、もう少し調べる(不動産屋や工務店などハウスメーカーに聞いてみるのもあり)と良いと思いますよ☺️

水回りのグレードが低いとかならお金をかけないといけなくて、その費用はプラス数百万になることもあります。
予算が許すなら追加する、予算が合わないなら諦めるという選択になると思います☺️

はじめてのママリ🔰

完璧主義なら注文にした方が平和だと思います!

ままり

建売みてたときは見るたび聞かれました。
特にコメントを求めているわけではなく、アリなのかナシなのか、保留なのかだけ知りたいみたいです。
ナシならナシってはっきり言ってくださいって言われましたよ。