※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体力おばけでずっと喋っていて、家事も育児もワンオペ状態。イライラが募り、疲れています。

子供が体力おばけでずっと喋ってます。

私がイライラしてキレるのが変なんでしょうか?😭😭

旦那は休みの日でも家事も育児もやらないし。
土日休みでもないの毎日ワンオペ状態です。

土日なんかは子供と朝から晩まで一緒。

昨日は息子がゲーセン行きたいと朝から2、3時間行きました。
まだ居たいと言われたのですが。
昼だから帰ろうと伝えて、渋々車に乗ってくれました。

帰る最中もずっと喋ってるし。
お昼食べたら午後はどこ行く?と言ってきたりで、、その時点でイライラ。

じゃ午後は公園行こう?と言って公園に行きました。
息子は全く人見知りをしないので、知らない小学生五人組に話しかけてその子達が一緒に遊んでくれました。
(ザリガニ釣りをしてました)

公園にも3時間ほどいて、また帰りの車でもベラベラ喋ってる。帰ってきたのは18時でした。

その時点でクタクタなのに息子は帰ってきたら、ザリガニの仕掛けを作りたいとペットボトルを使って工作。
ママも手伝って!と言ってきて、、

ご飯も作らなきゃ行けないのに
もうイライラMAX状態。

お風呂入ってやっとゆっくりしようとしたらSwitchやろ!とまた始まる。この時点でもう21時過ぎてる。

さすがに我慢の限界で、凄い勢いで怒鳴ってしまいました😭

平日は、仕事してるので、お迎えも18時になってしまう事も多く、寝るのも22時過ぎ。帰ってきてから寝るまで毎日マシンガントークされる。

土日は、毎週こんな感じ😭😭😭😓

本当に、疲れます😱😱😱

コメント

はじめてのママリ

1日に何ヶ所も連れて行くのがすごいし、それぞれで数時間付き合って充分対応してると思います。🥺
日中ある程度要望を叶えてあげてるのであれば、私は帰ったら子供の相手はしないです。笑
あれしたいこれしたいと言われても、今から家のことやらないといけないから何か手伝ったりこれ以上一緒に遊ぶ時間はないよとはっきり言っちゃってます。
平日は帰宅時間の関係もあって難しいと思いますが、土日は21時までに寝るようにしていけるといいですよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間付き合ってるだけ充分ですよね😭😭
    何が満たされないのかずっと朝からジーッとしてられなくフル稼働です😭

家に居てもずっと喋ってるし。
    YouTubeやSwitchやらせても共有しないと気が済まないのか一緒に見よう。やろう。ばかりです😭😭

私も伝えてるのですが。
    ママが終わるまで待ってる!と言って、、
    それが21時だろが。
    終わった?と言って21時過ぎから、一緒に遊ぼう!と言って来るんです😭😭最悪です⤵️

そうなんです😭
    平日は可哀想だから仕方ないけど、土日くらいは沢山遊んでるんだから、早く寝てほしいですよね😰😰😰

• 4月21日