※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

在宅ワークについて相談です。パソコンスキルがなく、保育士経験しかない状況で事務や制作スタッフの仕事は厳しいでしょうか?工場のパートは時給が低く、保険が整っていないところが多いです。

在宅ワークについて、教えていただきたいです🙇‍♀️💦

求人広告の制作スタッフや事務の仕事を考えています。
今まで保育士しか経験がなく、パソコンスキルもない(文字入力程度)場合、厳しいでしょうか?

工場のパートで働こうと探していたのですが、時給が安いのと、保険が整っていないところが多くて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンほぼ使えず在宅は結構大変だと思います💦
私自身パソコンはそんなに使えない状態(文字入力、初級のエクセル程度)で、部署異動のために在宅の仕事になりましたが、ちょっとしたことでも軽く聞けないから結構ストレスだったり…
あと事務って経験者が多いから未経験だと雇ってもらいにくいような…?そのうえ在宅となると競争率高いかと😢

• ゆうき

ゆうき

やっぱりそうですよね💦
    違う職種も検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月21日
*Seira*

私は派遣フルタイム勤務、で在宅事務4年目です!
初めは正社員営業職から未経験で事務職につき、研修などして在宅勤務になりました😊
営業職の時はWord、PowerPointは使ってましたが、Excelは事務職になって初めて使いましたが、自分で勉強したり、教えてもらったりしてなんとかなってます😂

完全在宅はスキルある人が前提なので、Office系ソフト使えないと受かる確率は低いかもしれませんが、未経験可で多少は出社が可能なら受かる率高まるかと思います🙆‍♀️
職場によって、使うシステムやソフト、アプリも違いますので、全くわからないならまずは未経験可の求人で事務職の経験積んでからの方が在宅可能な求人も受かりやすい気がします😊

今は日本全体で在宅率も下がっており、経験者でも仕事の取り合いになりますので未経験だと参入出来ないことが多いです。まずは在宅にこだわらず、未経験可の求人を探してみて経験積んだ方が在宅への近道かなぁと思います😊

• ゆうき

ゆうき

やっぱり未経験では厳しそうですね…。
    自分でも勉強しないとダメですね。
    ありがとうございます!

• 4月21日