※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っている方へ。乳首のサイズ切り替えは産後半月くらいからです。最初からSサイズを買っておくと長く使えるか迷っています。

ピジョンの母乳実感を使っている方、乳首のssからsへはどの時期に切り替えましたか?

産後半月くらいしてから使い始める予定の場合、最初からsを買っておいたほうが長く使えるのか迷っています🙄

コメント

あんどれ

SSだと飲む時間が15分超えるな、と思ったタイミングでサイズアップしました。
目安としては生後1ヶ月がSにする目安ですが、あくまで目安なのでお子さんの飲む速度とかを見ながらがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む速度で見るんですね!
    みんなどうやって判断するのかと思っていました🥺ありがとうございます!

• 4月23日
🦖👶✨

1ヶ月ちょい、飲むのに時間がかかるなーと思ったらsにしました!
でも産後半月まではどうするんですか??sだけ買っておいて溺れるようならやっぱりss買うとかでもいいかもですよ。あと160の哺乳瓶なら新しく買えば元々ss付いていた気が🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    哺乳瓶は親戚からお下がりをいただいたので、乳首だけこれから買うところでした👶

もう一つは新しく買う予定なので、それに付属しているものをまずは使ってみるのも良さそうですね🙄💕

• 4月23日
ママリ

1ヶ月で切り替えました〜!
160mlの哺乳瓶だと元々ssサイズがついてますよ〜🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一本は新しく買う予定なので、それを使いつつ様子見してみようと思います😊

• 4月23日