※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が保育園に行き始めて甘えん坊になりました。抱っこを要求し、お風呂が嫌いになった悩みに対処法を教えてください。

1歳5ヶ月男の子です!
2つ質問です!

1つ目
4月から保育園に行き出してから甘えん坊になりました😮‍💨
欲しいものが明確になって違ったら怒ったり、
特にままにくっついてないとダメ病にかかったみたくすぐ抱っこを要求してわたしの膝に座りながらじゃないと遊んでくれません😇

2つ目
1週間熱でお風呂に入れてなくて1週間ぶりに入ったらお風呂が嫌いになってました😫
前までは好きだったのに、、
とくにシャワーを顔にかけられるのがダメになったらしくかけるたびに叫んでます😮‍💨

同じようなことを経験したことのある方なにか改善策か対処法など、、こうしてたよとかこうしたらましになったよ!
とかあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

いくみ

自我が芽生えて主張できるようになったんですね😊

お子さんも保育園でがんばっているんだと思います(*^^*)

その反動で、おうちでママに甘えることで充電してるんだと思います😊

できるときは充分に甘えさせてあげて良いと思います(*^^*)

お風呂のシャワー、苦手な子多いですよね💦

ママの膝に乗せて仰向けにして、声をかけながら流すのと、立たせて下を向かせて、声かけしながら上からシャワーをかけるのと、2つ方法を知っています。

試してない方法がどちらかにあったら嬉しいです😊

どちらの場合も、安心感を与えるという意味では、声かけしながら、というのがポイントかな、と思います😊(*^^*)

はじめてのママリ🔰

1つ目、全く一緒です😂
うちも甘えん坊のわがままのなりました💦まだまだ甘えたい時期に日中親と離れてたらそうなるよな〜と思いつつ常に抱っこマンで腰が悲鳴をあげてます🙀笑