※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

元旦那と別れ、関係修復を望むが相手は考え中。待つべきか迷う女性。

今月の頭に元旦那と別れました。
去年の1月に離婚して、
2週間程で籍は入れず夫婦として生活を送ってきてました
別れるってなった時も、沢山説得しましたが
意思が強く変わらないと思い別れを受けいれました。

旦那連れ子5歳 私連れ子3歳 2人の子1歳が居て、
別れたあともずっと連絡は取り続けてます。
私は、どうしても今すぐじゃなくても関係を修復したくて
色々言ってきましたが、とにかく 考えたい の一点張りです。

沢山考えてくれて、本当にありがとう
もう考えるのも悩むのも辞めて欲しい。
3人の親としてお互い協力して支え合っていこう! と送ると
「なんか締まらない
卒検前ってのと現場も遠くて段取りに追われてるからとりあえずこの二つを片付けないと今はもう話にならん」
と、言われました

そもそも私を好きなのかも情なのかも分からないのに
戻る戻らない以前の問題だよ って伝えても
考えたい考えさせてくれ の一点張りで、
自分はどうしたらいいの?待ってればいいの?と聞けば、
「んー待ってなくてもいいよ
だけど考える時間が欲しい的な?」と言われて、
待ってなくていいなら考える必要はなくない???って聞いても、答えは「考えさせてくれ」です。

私はどうしたらいいんでしょうか?
気が済むまで考えさせよう!とは、思っては居るのですが
待ってていいんでしょうか?待たない方がいいんでしょうか?
もう何もわからないです😭

コメント

はじめてのママリ

1度連絡とらず距離置いてはどうですか?😥💦
去年1月に離婚、今月頭に別れてずっと連絡とってるんですよね?
離婚して別れてるならお互い冷静に今後の事を考える期間を設けたらいいかなと思います。

考えたいと送られ、考えないで協力しようと送っても二人の考え方がズレてるので話にはならないと思います。
私なら考えたいと送られたら分かったと返信しますが、何故そこまで今後の関係など結論を急ぐ必要があるんでしょうか?

待つと言うよりお互い相手の事は一旦忘れ、今の生活を考えてはどうでしょうか?

  • ゆ


    1度連絡するのを辞めてみようと思います

    結論を急いでました
    子供3人がバラバラになってる状況なので、少しでも早く子供達3人に一緒に生活してもらいたい!と思い過ぎてました。

    • 4月21日
3兄弟かぁちゃん🦖

待てるなら待てばいいと思います。私ならずっとではなくて、期間を決めますかね。
考えたいと言われてるのなら、一度連絡取るのやめてもいいと思います!

  • ゆ


    1度連絡取るのを辞めようと思います!
    沢山考えてもらおうと思います
    自分自身もいつまでもしがみついてるわけにはいかないですもんね!!

    • 4月21日
♡♡

連絡を取らずに待ちます!
考えたい気持ちと考えたくない気持ちが混在していてまだ答えが出ない、状況なのかなと思います。

とりあえずはもう離婚してますし、自分と子供達の事だけを考えて、元夫が考え終わった時に話を聞ける余裕があったら聞いてあげます笑
余裕がなければ〈考えさせて〉でこちらも同じ様に時間をもらいます🙆‍♀️w

  • ゆ


    何をそんなに考えることがあるの?って正直な感想です😢笑
    私に対しての気持ち?戻る戻らないの気持ち?など、何を考えたいの?って気になって仕方無いですけど、連絡を取ること辞めて考えさせようと思います!

    私自身もどうしたいのかどうなりたいのかよく考えて、まずは子供を第一に考え、今は過ごすことにします☺️!

    • 4月21日