※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の保育時間について相談です。下の子を14時まで預けるか迷っています。上の子は14時以降も教室があるので、迎えに行くのが面倒です。どうしたらいいでしょうか?

同じ幼稚園にお子さん2人預けている方いますか?☺️

午前保育中なので幼稚園自体は11:30までなのですが上の子はそのあと教室があるので14時まであります。皆さんなら下の子も14時まで預け保育しますか?💦
ちなみに午前保育の期間終わっても1週間に一回下の子は14時までで上の子は15時15分までって日があるのでそこもどうしようか迷ってます💦一回帰ってまた下の子連れて上の子迎えに行くって面倒ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

距離にもよりますが、うちは今のところ毎回迎えに行きます💦
来週は上の子9時登園で14時まで。下の子10時登園12時まで。っていう日あります😂

この前先生に預かりどんな感じですか?って聞いたら、年少さんはまだ誰もしてません。って言われたのでかわいそうかなと思って😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そんな微妙な時間の日があるんですね😂😂
    家から幼稚園までは自転車で10分ほどなのですが今マンションの駐輪場が空いてなくて玄関に自転車置いてて毎回出し入れするのが中々面倒臭くて🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😂
    自転車持っていくのは面倒くさいですね💦
    お子さん嫌がらないなら全然預けてもいいと思います✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

朝のその1時間違いどうにかしてほしいですね笑
    毎日毎日自転車が面倒で😅
    入園前も兄弟姉妹なら長期休みなど預けられる幼稚園なので下の子も慣れてはいます✨とりあえず預けてみようかな✨

• 4月21日
ママリ

上二人の時の話ですが、預け保育中は預かりナシだったので預けれませんが、預け保育期間が終わった後でお迎え時間バラバラの時は何度もお迎え大変なので、2人一緒に帰りまで預けてました☺️🫶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何回もお迎え行くの大変ですよね😫しかも下の子迎えに行った時上の子も帰りたいモードになりそうで笑
    2人一緒に買えるようにしようと思います!

• 4月21日