※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の子供に隠すことを求められているバツイチ女性が、再婚のタイミングについて悩んでいます。自身の子供は13歳で、再婚したい気持ちと現実のバランスに悩んでいます。再婚のタイミングについてアドバイスをいただけますか?

彼氏 子持ち 悩み

バツイチ31歳4歳女の子3歳男の子のママです

バツイチ彼氏44歳高1、中2、小3男の子パパ

(彼氏の子供には成人するまで彼女
いることバレたくないと傷つけるから隠したいと言われています)

付き合って1年になる彼氏がいます

彼は子供たち全員成人したら一緒になりたいと
言ってくれてます

時が経つにつれてわたしは現在
31歳で、彼氏の1番下の子が巣立つ時は41歳

わたしの子供たちは13.14歳

この時期まで続く保証はどこにもないですが

続いて結婚となると
子供たちはこの微妙な年頃になって
新しいパパができること、

それまで家族らしいことしてあげられないこと

に対していいのかなと思ってしまうようになりました

いま1番欲しい時期にパパという存在がなく、
思春期にパパができる

あたし自身それまで独身

結婚がどうしてもしたいわけじゃないですが
再婚するなら可能なら30代のうちにしたいなと
欲が出てきてしまって

彼氏がいる方はいつ頃再婚したいなど
ありますか?

コメント

ママ🐣

彼氏さんが自分の子供を大切にされているのはわかるのですが…
自分の子供のことしか考えてないような気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身再婚がゴールとも思ってないんですが

好き同士付き合ってるなら
    いずれ結婚したいと言ってくれてるなら
    タイミングをうちの子供たちのことも含めてあたしの気持ちも含め考えて欲しいなと思いました。

• 4月22日
さかな

上の方がいうように
自分のことと自分の子供の事しか考えてないなあと思います
私もシングルですが
付き合うなら結婚前提、付き合ってから半年〜1年で婚約したいですね
目的が恋人を作りたいのではなく
家族を作りたいからなので
成人してからとか無理すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子供たちのこともわかりますが

離婚して元嫁のほうにいて

あたしも結婚したいとおもうなら
    一緒に結婚したら生活することになる
    わたしの子供たちのことも考えて欲しいです、

• 4月22日
♡♡

個人的には素敵な方だなーと思いました🙌
子供達に恋愛している自分を知られて幻滅されたくないから隠したいのか、本当に大事に思っているからこそ隠したいのか真意は分かりませんが、少なからず後先考えずにすぐに再婚して子供作って自分のことしか考えずに我が子を雑な扱いをするような低脳な人間よりも、ちゃんと先を見据えて我が子の事を考えている素敵な人だと思います。
はじめてママリ🔰さんもまたお子さんを第一に考えていると思うので、別にパパがいなくとも子供は育ちますよね。
別に待った後にお子さん達が思春期に再婚しなくても、こちらも子供達が成人してから一緒になりましょう。私も待ったんだからあなたも待てるよね?😊で良いかと思いますよ🤔
再婚がゴールではないですし、再婚してパパがいる事が絶対的な幸せではないです。
いたらいたで幸せでしょうけどいなきゃいないでも生きていけますよ💪

私は再婚願望のないシングルですが、はじめてのママリ🔰さんの彼と同じく子供が成人するまでは彼氏もいらないし再婚もしないです。
子供達が第一なので、私さえちゃんと自立していれば子供達を養う事も出来るし育て上げる事も出来ますからね💪
うちは女の子がいるので再婚ってだけでもハードル高いし、連れ子の虐待死などのニュースを見る度に大事なのは我が子、守れるのは自分だけ、と常々思います。
皆が皆悪い人ではないですが、最終的には離婚に至る様な相手を伴侶に選んで離婚しシングルになってる時点で男を見る目皆無の私が、次にまともな人間を選べる保証はないですからね!笑
見る目あるなら離婚してないですし、子供達もパパがいて幸せなはずです😂
私は死別ではない離婚なので、自分の見る目や選択肢は過信しない様にしてます..🫠(私の場合は、です🙏)

ひとり親でも家族らしい事は出来ますので、〈再婚〉に囚われ過ぎてるのかなと思います。
幸せの形は人それぞれです。
タイミングが来るまではお互い現状維持、タイミングが合わなければお別れすれば良いダクなのかなと思います。
仮に数年後に入籍したとしても、あちらのお子さん自身が知らないおばさんと知らない子供をいきなり家族とは思えないでしょうし、むしろ反対される可能性の方が高くなりませんか?
成人してからの方が、親父の好きにしたら?ってなってくれると思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、

自分では考えつかない意見でした

もちろん1人親ならそれはそれで
    精一杯やるんですが

彼の子供が成人したら結婚したいと言われているので

その時うちの子供たちはどういう心境なのか、
    13.14歳の子供がいきなりパパが
    できたと言う
    一緒に住むっていうのがどうなんだろうと思いました

いずれ結婚するなら
    3.4歳と思春期前にと思ってしまいました

• 4月22日
  • ♡♡

♡♡

再婚したいと言われたから再婚するのもまたちょっと違うと私は思います🤔💦

私自身、両親が離婚した際に一時的に父についていきましたが、彼女を紹介された時に〈うわ、気持ち悪いおばさん〉と思いました🫣
    他人ですし、そのおばさんも自分よりも小さいお子さんがいる子連れでしたがクソ生意気な子供でおばさん共々、大嫌いでした😅
    当時私も姉も小学生でしたが、姉と2人で気持ち悪いね🤭って話をしていたのをよく覚えています。

仮にですが、こちらの子供が思春期前に再婚したら、あちらのお子さんは思春期真っ只中だと思いますがそれは別に良いのでしょうか?🤔
    我が子の思春期と被らないならなんでもいいと考えるならばそれを主張しても良いのかもしれませんが、私ならば彼もまた同じ親として彼の意見も尊重しつつ、彼が言う再婚のタイミング的にはうちの子が思春期だから再婚は約束出来ないかな。
    って返事します!🙌
    縁がなかったらお別れしますし、別に〈再婚〉にこだわらないならば今の関係のままでも良い訳ですし🙆‍♀️

• 4月22日