※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

内定をいただいたが、再度来社して雇用契約を結ぶよう求められ、信用性に疑問が生じている。入社後の案件だと思っていたので戸惑っている。

パートの内定をいただきましたが、入社前に雇用契約を結ぶのでもう一度来週あたりに再度来てほしいとのことでした。
一般的には入社後にそういった説明や、または面接時に交渉であるのかなと思います。
後々考えると余計な賃金を払いたく無いのでこの様な対応されているのかなと内定した法人に信用性が無くなり辞退も過ぎっています。

コメント

さんぽみち

雇用契約書って入職してから聞いていた条件と違ったとかならないように入職前に契約するものだと思ってたのですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。以前勤めていた時は、会社に来ると給与が発生するからとは言われていたので違和感を感じました。
    法人によって様々でしょうが大手だと違うのかなと落ち込みます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も入ってから
めんどくさい💧ことになりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    法人それぞれですが、
    入社前に一度出向くとの事の他に受け入れられ難い事があり、何らか躊躇しているのかなと思います。
    私生活で考え直したい事もあり、それに伴い今回は辞退しました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

大手で数社働きましたが、どこも面接→内定→雇用契約結ぶ→入社でした

面接時にはすり合わせられない細かい内容や疑問がお互いあるはずなので、それらを入社前に確認するものですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社後にそれは聞いてない!ってなるのを防ぐ為に事前に行います

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今回は訳があり辞退しました。
    パートをするにあたり新2号→2号認定の方がメリットがあると思い子供の園選びを再度見直すかたちとなりました。また再就職となった際は再度参考にさせていただきます!☺️

• 4月21日