※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の性格に悩んでいる母親が、男の子のいたずらに対応した育児本を探しています。息子がのびのび成長できる方法を知りたいです。

お互いにくるしいです。おすすめの育児本教えてください。

息子が真面目な性格、ふざけるけど、ひとつ指摘されるとその事ばかり気にして周りが見えなくなる……
性格が私にそっくりで辛いです。多分私が厳しいんだと思います。

男の子のいたずらなどに対応した育児本、おすすめしりたいです。私の心が軽くなって、息子がのびのびできるのが理想です🥲

コメント

ママリ

育児本を読む

というところがもう凝り固まっています。

育児本は例えばこういう事例がありました。の1片が書かれてるだけなので
それが息子さんに合う方法とは限りません。

そうではなくて
お母さんが息子さんを見ている中で
私が厳しすぎるのかもと思うのなら指摘することを減らすとか

自分が感覚で変わるしかないです。

私は育児本はおすすめしません

  • ママリ

    ママリ

    んー、どうしたらいいですかね?感覚、難しいですね。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ご自身が厳しいと思われるのはどんなところですか?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    子供がなかなか寝てくれなかったりするとイライラしてしまったりしますかね😂あと、イタズラとか怒ってしまったりします!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    言い方や伝え方が難しいので、そういうときの伝え方の本が知りたかったです!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    言い方というか、
    子どもだと思いすぎずに大人とお謎と考えればいいと思いますよ!

    大人だってねれないときは寝れないし、イライラされてもお子さんも困ると思います。

    寝れるまで待つしかないし、寝れないなら寝る時間遅めるとか、、、

    言い方というか、対応を考えてあげると良いかもですね

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊ありがとうございました!

    • 4月21日