※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母子同室で赤ちゃんを預けづらい場合、外出したい時はどうしますか?

産む病院がすぐに母子同室で過ごすらしいです。
赤ちゃんの預かりはどうしてもという時以外、基本ダメみたいです😭

母子同室であまり赤ちゃんを預けられなかった方、コンビニに行きたい時などはどうしていましたか?

コメント

三姉妹ママ

病院の中の売店ということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、病院内のコンビニです!

• 4月21日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

お風呂や売店に行く際は預かってくださいますよ!

• 4月21日
マーガレット

コンビニに行く時とシャワー浴びる時はもちろん預かってくれますよ💡放置していけませんから😂わたしも産後翌日から母子同室の産院でした。夜しんどい時は預かってくれましたが、夜も預かってくれない参院もあるんですよね。スパルタというか…。でもコンビニとシャワーには連れていけませんから、預けられると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニやシャワーなどは預かってくれるのですね🙌よかったです!!
    そりゃ、そうですよね😂

夜のしんどい時もどうしても、、、という場合じゃないと預かってもらえないという話だったので、預ける人は少ないのかなという印象です。スパルタですね!笑

• 4月21日
ここあ

看護師さん達に預けてましたよー!
お風呂の時もそうじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

シャワー行くので、〇〇するので(入院中検診の時など)お願いしまーす!って伝えて預かって貰ってました😊

後私は、産んで3日目ほどは頭痛いとか少し眩暈が…など言って半日や夜中預かって貰ったりしてました笑
帰ってから嫌でも見ないとだからちゃんと体休めときましたよ🤣

母子同室でも、ママが体調がいいのが前提なので睡眠不足、ほんの少しの体調不良やゆっくり今日はご飯食べたいとか思ったらバンバン預かって貰ったほうがいいですよ!!

小言言う人もなかには居るかもですが、絶対に無理しないで預かって貰ったほうがいいです!

mamari

父が面会に来てくれている間にコンビニへ行きました!
シャワー浴びる時は、
看護師さんに伝えて
預かってもらっていました!

ママリ

「母子同室」とHPに書かれている産院で産んだことあります。

「寝不足で頭痛くて体調悪いです」ってこちらから言って夜は基本預かってもらってました😊(嘘も方便)

同じ産院で産んだ子は、病院から何の案内もなかったから預けず頑張ったけど、できるなら預けたかったと。

同じ料金払ってるんですし、頼れるものは頼ってなんぼだと思ってます!

少なくともコンビニやお風呂くらいなら可能だと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
何かと理由をつけて預けたいと思います😂笑