※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむく
家族・旦那

娘の七五三着物の色で悩んでいます。義母と自分の好みが違い、旦那は義母寄り。娘は薄い顔で濃い色が心配。どちらの好みに合わせるべきか悩んでいます。

娘が今年3歳で七五三をやろうと思っています。
いつでも前撮り等できるようにしたくて着物を1着購入予定です。
でも私と実母が娘に似合いそうと思っている色味(パステルカラー)と義母が良いと思っている色味(濃い色)が違いすぎて悩んでいます。
旦那はどっちかというと義母寄りです。
娘は顔が薄いので濃い色味だと顔が負けてしまって写りが良くない気がしてるのですが…

旦那側の嫁・孫だから義母の好みに合わせないといけないのか…みなさんならどうしますか??

コメント

ちゃま

本人に自分の好みを全力で刷り込んで、本人に選んでもらいます😂笑 

はじめてのままり🔰

私だったら娘に選んでもらうか濃い色だと自分自身がもやもやしそうなら旦那さんも絶対濃い色!ってわけじゃなさそうですし娘にパステルカラー可愛くない?と聞いて嫌がらなければ娘がこれがいいみたいで〜と義母に言ってパステルカラーにしちゃうかなと思います🫢

むむく

お二人ともありがとうございます✨
娘に選ばせて決めようと思います!!