※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

11か月の娘が夜中に咳や鼻水で何度も起きており、疲れている相談者。病院で処方された薬が効果なく、寝不足で仕事も大変。改善策を模索中です。

夜中の覚醒

生後11か月の娘を育てております。
4月から保育園に預け始めてすぐ熱を出し数日休みました。熱は無事下がったのですが、鼻水と咳で夜中何回か起きるようになってしまい、かれこれ2週間ぐらい経つのですが
夜中3時から起き始めて泣いたり起きて動き回ったりするようになってしまい、、
私も仕事が始まってずっとこの状態で、常に寝不足で仕事に行ってる為かなりしんどいです😓
咳でむせて少量吐いてしまったり、夜中の対応がかなり増えて、育休中にはなかったことがどっと起きてしんどいです。
咳がなかなか治らないのも心配ですし、夜中の覚醒も本当に辛いです。

小児科や耳鼻科にも行っていますが同じ薬を処方されて、ずっと継続して飲んでいますが改善しません。
胸の音も聴いてもらっていますが、そこまで問題じゃないと言われてしまうのでどうしたもんか、、
体調良くなったら寝てくれるのかな、、しんどいな、、

コメント

ママリ

育児に看病お疲れさまです😭
息子も以前風邪を引いた時に同じようになり、本当にしんどかったです。

結果ですが1ヶ月ぐらい治るのにかかりました💦

体調良くなれば寝てくれると思います😭

あとは、ソファーで抱っこて体を起こしてあげると咳が楽になってたようなので、私は一晩抱っこでソファが何度かありました😓

  • びん

    びん

    今も寝れずにママリ見てたところです、、
    1か月かかったのですね😔いままた熱出てきて途方にくれてます。

    • 4月21日
みみちゃん

もう全くおなじです!
4月から仕事復帰、保育園で入園と同時に鼻水、最近になって咳で良くなる気配が全くなくむしろこのまま悪化してまた熱が出そうな気がします。(1回出ました)

上の子もいえ、上は上で発熱下痢で休み、もう全然仕事にならない中、親に見てもらい私は仕事に行くなど出来てますが、夜中朝方ほぼ起きてる状態なので私もいつ倒れるかって感じです💦

薬も全然聞いている気がしなく、鼻吸い器もこれでも買ってくらい毎日してますがダメです🙅‍♀

せめてもの自分が寝れてれば仕事も看病も育児も頑張れるんでしょうけど、睡眠不足が続くにつれて余裕がなくなってきますよね。。。。

周りに頼れる方いますか?
うちは、旦那が夜帰ってきますが、子供の声が聞こえないくらい爆睡したり、散々朝まで寝といて今更子供の風邪うつって寝込むっていう最悪の展開です。。。。。

  • びん

    びん

    まっっったく一緒すぎです😖
    実はこの夜中から発熱してます。今39度で寝ても1時間でまた起きてなので坐薬入れたところです、、明日休日診療行くべきですかね、今旦那も起きてるけど2人でどうしようという感じです、、

    • 4月21日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    お熱出ちゃったんですね🥺
    薬が今日の分あるのであれば病院行っても薬に鼻吸いくらいだと思いますし、12時間たってなければインフルなども検査できないですし明日でも良さそうですけどね泣
    早く治るといいですね。。。。

    • 4月21日
  • びん

    びん

    あのあとやっぱり熱高すぎて行ったらRSウイルスで、しかも熱性痙攣起こしました😭
    今は落ち着いていますが、しんどかったです、、😭

    • 4月22日