※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院で縮毛矯正が一般的か相談中。自分も広がりが気になるが、ブリーチをしたためできるか不安。

縮毛矯正ってみなさんされていますか?

この間美容院で美容師さんとお話ししている中で、
8割くらいの方が縮毛されてるんじゃないですかね?自分の担当したお客さんでも6〜7割の方はされてますよ〜と言っていたのですが、そんなみんなやってるのか?!と驚きました🙄

確かに私は髪が多く少し広がる感じがあるので、ストレートになってくれると嬉しいなと思います。
でも私の場合年末に全頭ブリーチしたのでもしかしたら縮毛したくてもできないかもなんですけどね…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

やってないです💦8割と言われると信用なくします😂

• ママリ

ママリ

ですよね?絶対8割もいないですよね?!😂笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

8割😂
ぜったい嘘ですよ笑
過去にした経験があるなら分かりますけど、コンスタントにみんな縮毛かけてるは信じられません😂

• ママリ

ママリ

たまたまその美容師さんの周りが縮毛してる方が多かったのかなんなのか…笑笑
    8割もいないですよね🙄🙄

• 4月21日
♡

私は昔から癖毛なので小学生の頃からやってます😂
たしかに周りの子も縮毛やってる子多い気がします!
ブリーチしてる髪に縮毛は髪が死ぬからできないって美容師さんに言われたので、できない可能性大だと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私含め周りで縮毛してる子あまりいないので8割と言われびっくりしました😂
    そうですよねダメージ大きすぎて無理ですよね🤤笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

したことないです!
でも直毛なので、初めてお会いする美容師さんには「矯正していますよね?」と聞かれることが多いです。
もしかしたらその方はわたしみたいな人もみんな矯正あててると勘違いしているんじゃないでしょうか😂

周りでも縮毛矯正している人はあまりいないです🤔

• ママリ

ママリ

それぐらい直毛なのですね!😳勘違いしてる場合もありそうですね笑

• 4月21日
しま

会社は天パ率が高いですが、私も天パですが縮毛かけていません。
1人は定期的にかけている感じで、もう1人は結婚式参列や七五三などのイベントのみ縮毛かける感じです。

梅雨になるとうねるね~、毎日アイロンかけてる、とよく話ています😅

• ママリ

ママリ

私も髪がうねったりぼわっとなる感じがあるので毎日アイロンしてます😮‍💨毛量のせいですかね😮‍💨

• 4月21日
あー

年1ペースですがしてます!!

毛量が多く広がりがすごいので
めっちゃ楽です!!

• ママリ

ママリ

私も毛量多い方で広がる時があるので、縮毛できるなら一度はやってみたいなーとおといました🥹

• 4月21日