※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

SNSで安定期付近に報告し、兄弟には安定期前に直接報告します。

妊娠報告みなさんはいつ周りの友達に言いましたか?

SNSでは安定期付近の受診したら報告しようと思ってるんですが。

兄弟には安定期少し前に会うのでそこで直接報告するんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

親族、仲のいい友達には安定期過ぎてから報告しましたがSNSは生まれてから報告しました。流産、死産等万が一のことがあった時にそれを報告したりそろそろ?と聞かれるメンタルがないので…

ママリ

2人目までは安定期過ぎてから伝えましたが、今回は次会う時おそらく後期くらいかなと思います。会わなければ産まれた報告しようかと😄SNSはもし何かあったらと思うと産まれたあとでしか報告できません😱

YSmom

1人目は安定期はいってから仲の良い友人には報告しました。でもちょうど流産しちゃったこがいて気まずかったので、2人目は産まれるまで報告しませんでした。唯一話の流れで2人目報告した子が2人いましたが2人とも2人目妊活中でなかなか出来ないんだよね…と言っていてコレまた気まずかったです。
SNSで妊娠報告は何かあった時に全員に知れ渡るのでしません!

はじめてのママリ🔰

仕事柄妊娠出産て最後まで何があるかわからないなと感じていたので、生まれてから報告しました💡

みかん🍊

仲のいい友達には遊ぶ予定があった時に報告してます😊
あと職場の仲のいい先輩にももう報告してあります😳
早いとは思いますが何かあっても理解有る人には報告してます!!
その他たまに会う友達には7ヶ月頃、SNSには生まれたあとにしようかな〜と思ってます😊