※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実家の飲食店を辞めたい母から相談。内装は手放したくないが、他のお店を考え中。どんなお店がいいかアドバイスを求めています。

実家が飲食店をしています。
テナントを借りて去年の9月オープンさせたばかりですが、母からもう辞めたいと連絡が、、、

ただ、内装もこだわって作ったお店のため手離す事はしたくない。けど、飲食店じゃないことでお店をしたい。なにかいい案は無い??と言われました。身勝手だな〜〜と思いましたが、母の性格上仕方ないのかな、て感じです笑

皆さんならお店を出すってなったら
どんな事をしたいと思いますか??

コメント

みりん

やりたいことめちゃくちゃあります🥹
が、何が辞めたい原因なのかにもよります…
作るのが大変とかで飲食やりたくないなら全く違う業種で美容業で資格要らないような耳かきサロンとかエステとかやるし

営業時間が大変なら短縮してランチだけできるようなカフェにするとか…
雑貨屋さんにして色んなハンドメイド作家さんから委託料貰いつつ販売するとかですかね🧸