※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが大変なので、旅行に行くか迷っています。

皆さんならどうしますか?

私は現在下の子の育休中で、来月GW明けの2週目に職場復帰を控えています。
そんな中、友達がGW中に1泊2日に国内旅行に行かないかと誘ってくれました。
行くとすれば私のみで、子供達と旦那は留守番となります。

その期間は旦那が丁度仕事が休みなので子供達を見れるし、私も職場復帰したら今後ゆっくり出来る機会も無くなる為、旦那はこの機会に羽を伸ばしてこいと言ってくれています。

国内なので何かあればその日の内に戻って来れるし、1泊なので旦那に任せて何とかなるかと思っているのですが...

現在下の子(1歳)は歩き始めて目が離せないし、常に抱っこをせがむし、癇癪も酷く、酷い時は何時間も大声で泣き喚いたりします。とにかく目を離すと何かしらやらかすので本当に目が離せません。後追いも酷いのでどこまでも着いてきます。
上の子(5歳)は基本何でも1人でできますが、構って遊んでが激しくて、思い通りにいかないと癇癪を起こす事も多々あります。たまに赤ちゃん返りもするので、20kg近くあるのに抱っこを催促したりします。

私はこの1年以上ずっとワンオペだったので大変さが凄く分かるし、そもそも私だけ遊びに行って旦那に子供達を任せるのも酷なのでは...と思ってしまいます💦
父親なんだからこんなに遠慮しなくても良いとは思うのですが、どうしても心配です💦

長くなりましたが、皆さんなら旅行に行きますか?

コメント

さーちゃん

心配な気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、旦那さんがそう言ってくれてるなら私だったら行っちゃうかもです🤭
もし頼れそうなら、義実家に子ども連れて泊まりに行ってもらうとかはどうですか?

はじめてのママリ

私なら行っちゃいます😊
せっかくご主人もOK出してくれてるので、お言葉に甘えちゃいましょ!
意外とママがいなくなったら子ども達もいつもの甘えん坊モードじゃなくなるかもしれませんよ💡

ひかり

旦那さんの気が変わらないうちに、さっさと予約しましょう😂‼️
何とかなります。楽しんできてください✨