※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子がベビーカーから落ち、ミルクの摂取が少ない。明日にでも病院行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の子がベビーカーから落ちてしまいました。

旦那が見ていたのですが乗せると泣くので、抱っこしたり乗せたりを頻繁に繰り返していたためベルトをしていませんでした。
わたしも一緒にいましたが目を離してしまいました。
とても反省しています。

落ちた瞬間はみていなく、コンクリートでうつ伏せしていました。その時は泣いていましたが抱っこしたらすぐに泣きやみました。
足や頭、腕等に外傷はなく、いつも通り元気です。
ですが、ミルクの飲みがいつもより悪いです
離乳食はよく食べます。

落ちた後のミルクはいつもは200飲むところ110しか飲みませんでした。ぐったりしてる感じはなく舌で押し出してきます。
その後は、離乳食➕140をいつもあげているのですが、離乳食完食➕120でした。
今最後のミルクもいつもより50少ない量しか飲みません。

離乳食の量が増えたのとうんちがいつもより少ないとか要因はありますがやはり落ちてしまったからなのかと心配でなりません。

ソファとかベットとか落ちないようにいつも注意してたのに外の硬いところに落ちてしまったという悲しさ悔しさ申し訳なさでいっぱいです。最低ですほんと。

皆さんなら明日にでも病院行きますか?
もしくは月曜日になってから行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら小児救急電話相談の#8000で指示を仰ぎます。
何かあったらと不安なまま過ごすのも落ち着きませんし、何かあった時にどうしたらいいかわからずパニックになりそうなので。家で様子見ていいのか、何かあった時はどうしたらいいのかとりあえず確認します!

みい

私も4ヶ月のときにソファから落としてしまったことがあるので自分を責める気持ちはとてもよくわかります🥺後悔してもしきれないですよね😭

その時は月齢が浅いということもあり急いで救急に受診しました💦(夕方6時頃だったので時間外)
特に変わった様子もなく抱っこしたらすぐ泣き止んだなら様子見でいいと言われました。もし心配ならCT撮ることも可能ですが被曝のリスクの方が心配だと。何もできずに大人しく帰りましたが一度先生に診てもらったという安心も多少あったと思うのです、やはりご不安なようでしたら受診を勧めます。

ポセイドン

落ちた場所がコンクリートというのが特に心配なので、↑の方のおっしゃる通り電話で問い合わせします。

ママリん

あやしても笑わないとか、いつも遊ぶおもちゃで遊ばないとか、全く泣かないとか、ぐったりとまではいかない変化もあれば明日にでも受診すると思います。
どうしても迷うなら#8000です

ポロン

3ヶ月の時にソファから落ちて#8000にかけました!
落ちてすぐ泣いたか、嘔吐はないか、頭に凹みはないか、耳と鼻の中を見て血が混じった水が溜まってないか、目は合うか、機嫌はいつも通りか、呼びかけなどに反応は悪かなど確認し、とくに異常がなければ様子を見てと言われました!
翌日小児科に行きましたが、上記のような症状がなく、このまま3日間変わりなければ大丈夫と言われました🙇‍♀️