※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日〜着床期に腹痛があり、妊娠経験のある方の体験談を求めています。2人目妊活中で、痛みがあるため心配しています。過去に同様の症状があり、妊娠検査薬で陽性だった経験があります。流産後再開した妊活中で、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

排卵日〜着床期(生理予定日前)に腹痛があった方いますか?
腹痛があって妊娠していた方や、妊娠していなかった方もコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

2人目妊活中です。
さすがに症状が早いとは思いますが
行為から1週間後の今日、かなり痛い腹痛がありました。
痛みに波があって便秘でガスが溜まっている感覚です。

普段あまりお腹が痛くならないのですが、
2年ほど前に一度同じような痛みがあり、
次の日に妊娠検査薬で陽性が出たことがありました。
その時は恐らく高温期11日目くらいでした。
結局流産してしまい、それから妊活をお休みして
今月から再開したところです。

何か違う病気かもしれないですし
ただのお腹の不調なのかわかりませんが、
同じような経験をした方がいたら教えてください🙏🏻




コメント

くまちょ

私は今回の子が完全に生理来るやん、、って感じの症状でした!
排卵検査薬で排卵日はほぼ確定。
排卵日から2週間後にフライングする気で過ごしてたら排卵日から1週間後くらいからずっと下腹部痛もあるし便意があって緩かったり、ダルいし眠いし食欲えぐいし、今回もダメかぁと思いつつダメ元で妊娠検査薬したら陽性が出て「これ初期症状だったのか!」と驚きました笑
1人目は初期症状は全くなく悪阻も軽かったので、2人目もそんな感じかと思ってたら全然違ってました😂

  • ままり

    ままり

    1人目と2人目でも違うんですね!
    励みになります❣️
    ありがとうございます😊

    • 4月21日