※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の夜のリズムが乱れており、晩御飯を食べずに寝てしまうことが多い。お昼寝をせずに外出し、夜遅くまで起きてしまうことも。食事を拒否し、イヤイヤ期で公園が必須。心配なので、相談したい。

最近、子供の寝る時間がうまくいかず、晩御飯を食べないままに寝てしまうことが多いです。
起こすと怒るし、低血糖にならないか心配で困っています。

朝は7時頃に起きて。
8時頃に朝ご飯、
11時半~13時頃までお昼寝、
13時半~お昼ご飯を食べたら
14時半着で児童館に行きます。
16時前まで児童館、
16時~17時過ぎまで公園
17時半~家遊び
18時過ぎにお風呂
19時頃に夕ご飯
20時~半までに就寝

が現在のリズムです。

最近、お昼寝をせずに児童館、公園まで行ってしまう事が度々あります。

17時半にお風呂
18時頃にお風呂の中で電池切れ。
そのまま、次の日の7時まで寝てしまいます。

晩ご飯を食べて欲しくても、順番を入れ替えると寝落ちでお風呂に入れない。

ぐずって全くご飯を食べてくれません。

元々、食が細くて困っている上に更に食べず…

公園にはイヤイヤ期に差し掛かっていて。
児童館⇒公園 のループが崩れるとギャン泣きで帰宅後、全く進まずなので、公園に行くのは必須です。

おやつを多めに食べさせたり、バナナ等、糖分のあるものを食べさせたりはしていますが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間を変えたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館がまだ人数制限中で午後からしか行けず、仲の良いお友達も午後組、外遊びはまだ苦手です児童館以外に遊び場もなく。でその時間以外、お昼寝の時間が取れません

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

公園を16時半までにするのはどうですかね?🤔
家は17時には夜ご飯食べる事が多いです😊
お風呂はその日の状況で先に入ったり、後に入ったりバラバラです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっあとお昼ご飯は11時〜11時半に食べてます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し早めに切り上げてみます。
    イヤイヤが酷くなりつつあるのでお友達がいると帰れず…

みんな、17時まで遊んで帰るのがルーティンになりつつあります

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

午前中に児童館と外遊びして帰ってお昼食べてお昼寝はダメですか?
今まで午前に寝ていてくれたなら午前たっぷり遊べば遅くても14時ごろには寝てくれると思いますよ!