※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

火曜日に切手を貼り忘れて投函した郵便物が未だに戻ってこないので、戻ってくるまでに時間がかかるのか気になります。

火曜日の夕方に郵便物をポストに投函したのですが、切手を貼り忘れてました🫠
そして、未だに切手貼り忘れの郵便物は自宅に戻って来ません😱(封筒の裏には自宅住所を記入してあります)

郵便物が戻ってくるのはこんなにも時間がかかるものでしょうか?💦

コメント

ママちゃん

そのまま受取人に送られて、受取人が負担で受け取ってる可能性なくないですか?
受け取らなかったら返却とか?

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね😭
    出産関係の書類で保険会社に送ったのですが、もし負担させてしまっていたらとても申し訳ないです😢

• 4月20日
なぁぷしゅ

以前友人からの手紙の切手代が足りなくて私が払いに行ったことあります💦

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    受け取った方が払うことあるんですね😨
    切手貼り忘れたことを後悔しています、、、

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今って裏面に住所書いてあっても、先方に配達されてしまいます!
うちにも切手料が不足してる郵便物が来ましたが「早くお届けするために配達しました、相手に返送する場合はこちらの紙にサインして返してください」みたいなものがついてました!(もっとちゃんとした文言でしたが忘れてしまいました)

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    うちに返送してくれてると良いのですが、果たしてどうなるのか、、、と不安です😢
    出産関係の書類なんですが、色んな意味で無事出産まで辿り着けるか心配です😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り返すと、こっちの意思で送り返した事がバレる?ので
    私は送り返す勇気がなく黙って郵便局に支払いに行きました😂

何千円なら送り返しますが、数十円〜数百円なのできっと先方さんが支払ってくれたのだと思います🥹

• 4月20日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!
    切手忘れたり、足りない状態で送ったほうが確実に悪いのに偉すぎます😭

恐らく84円なんですが申し訳なさすぎて、、、

• 4月20日