※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

子育てでイライラが続く専業主婦の悩み。息子に怒鳴ってしまい、保育園に預けた方が幸せか考える。励ましの言葉を求めています。

吐き出させてください。

専業主婦で日中子供と一緒なのですが
イライラがとまりません。
特に長男にしてしまいます。

下の子がやっと寝たと思ったら
大きい音を出して起きてしまう

今日なんてオモチャが上手く使えなくて
奇声をあげてる息子にどなってしまいました。

毎週日曜日は旦那が休みで
買い物などで息抜きさせてもらっています。

あまりにもイライラするのでつい
アンパンマンを見せてしまいます。
明日は怒らないと決めても怒ってしまいます。

悔しくて涙が出ます。
保育園に預けた方が幸せなんじゃないか
と最近思います。
息子の事が愛おしいと思えなくなっています。

厳しいお言葉はなしでお願いします。
なにか励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

コメント

まま

私もいつもアンパンマンみせてます😓
どうしても、上の子を怒ってしまいますよね💦保育園私もそれで預けたいのですが去年からずっと待機児童で預けられず、さらにイライラしてしまいます。
でもやっぱり子どもはママをみていて、私がいなくなるとママママと探すようです。
怒られても何されても子どもはママが1番好きなんだよってお母さんに言われて泣きました。2児ママさんのお子さんもきっとママのこと好きでかまってほしくて、一緒に遊びたいんだと思いますよ。
一緒にがんばりましょう😉

deleted user

毎日お疲れ様です😌

私も毎日長女にイライラします⚡⚡
たまに、私が母親じゃないほうがこの子には幸せではないか…とか考えてしまいます💦💦

4月からお引っ越しなどでお休みしていた幼稚園にやっと復帰なので、そしたら少しは私が落ち着くなかぁって思っていますが、三人目が生まれるから…😣

頑張りましょ☺

なおじろー

大丈夫ですか?
子供1人でもイライラしてしまうのに、2人の育児大変ですよね。
とっても頑張ってらっしゃいますね!(^ ^)

もし可能であれば上のお子さんは一時保育などどうですか?
まだまだ甘えたい年頃ですし、ママが近くにいるとついワガママになっちゃうと思うので、思い切って少しの間でも預けてみるのもいいかもしれません(^ ^)

ぴろすけ

私、まだ下の子も産まれてきてないのに上の子にイライラしすぎて毎日反省してますよ💧💧

おもちゃを上手に扱えなくて奇声を上げて癇癪…あるあるですよね😢もうあのキーキー声聞いているだけで神経が逆撫でされるんですよね💧

さっきなんておむつかえてるときにふざけてたので、思いっきり怒鳴りました。
やりすぎた!と思ったらすぐごめんね、と謝るようにしてるけど、泣きたいのはこっちだよ…と思ってしまいます。。

アンパンマンで大人しくしていてくれるなら、見せてもいいじゃないですか。
うちは大好きな電車の動画を見せてとりあえず大人しくしてるうちに私もクールダウンしてます。

毎日本当に大変ですよね。

RISA\(¨̮)/

とても分かりますよ😞
私も上の子ばかりに
イライラして怒鳴ってしまいます😢
怒ったあとは
あんなに怒らなくても良かったな…と
自己嫌悪です😢
毎日毎日こんな日々でほんと嫌になりますよね😓
うちの旦那も日曜日だけ休みで
日曜日はそんなイライラしないのですが
平日の昼間は絶対怒鳴ってしまいます。

きっと出産を終えたばかりで
慣れない2人育児などで2児ママさんに
余裕がないだけですよ!
息子さんのことは必ず愛してます。
なかなか息抜きするのは
まだ難しいと思いますが
自分を責めずに頑張りましょう!
私も毎日頑張ってます!

じゅまさん

専業主婦のママさん、ほんとに尊敬します!!!
2才過ぎの子供の大変さもよく分かります!!!

我が家の上の子は日中保育園なので、まだ何とかやってますが土日恐怖ですもん←

下の子起こしたり、奇声あげたりしますよね(;_;)ほんとイライラしますよね!!笑
男の子だとさらにヤンチャそうですね(>_<)
怒鳴ってしまったり、録画のEテレ見せたりうちもします!
みんな一緒ですよ!

あまり気負わずイライラしちゃうときは、居るときは旦那さんに、時にはアンパンマンに頼っちゃいましょう\(^^)/

あの時ほんっと大変やったんやでの!って子供に将来話してあげましょ♡笑

ゆっち

育児お疲れ様です。
1人でも大変なのに、2人となるともっと大変でしょうね💦

私自身、兄弟が多く、母親によく静かにしなさいと怒られました。
それでも違うところでちゃんと愛情は感じていましたよ。

下のお子さんが眠っている間に家事をしなければならないと思うのですが、少しだけ上のお子さんと遊んでみるのはどうでしょう?
お絵かきとか絵本を読み聞かせるとか、静かな遊びをしていると、そのうち静かに一人遊びができてくるかな…。
できてくれるといいなぁって感じでしょうか(笑

アンパンマンは育児ママの救世主と言いますよね。
アンパンマンの助けを借りてもいいと思います!
その間に、ママのブレイクタイムを作っちゃいましょう!

はゆ

すごくわかります(>_<)お子さんの年齢も似てますね!私もやっと下の子寝かせたのに上の子がお菓子が食べたい、やら、玩具で思い通りに遊べない、などで癇癪をおこしてキーキーなると苛々してしまいます😭
旦那の休みまで本当に一杯一杯です😭
上の子がまだお兄ちゃんになりきれる年齢じゃない事もわかってますし、我慢させてるのもわかってる、なのに苛々してしまう自分に自己嫌悪ですよね😭
私も保育園考えたんですが入れそうになく、たまに一時預かりにお願いしようかなと考えている所です(>_<)
全然励ましになってなくて申し訳ないんですが、状況が似ていたので😭できるだけ息抜きしてお互い頑張りましょう😣❣

R♡K mama

うちもそんなんですよ😣
下の子が寝たと思ったら上の子が叫んだり
ぐずぐず言い出して泣いたり、下の子が寝
てるのに手や顔をしつこく触ったりして、
起こします。それでやっぱり怒ってしまい
ます。怒らない様にと思います中々難しい
です。

スモモ☆

私も同じく、まだ下の子も生まれてませんがおそらく数ヶ月後の自分が2児ママさんと同じ道をたどると覚悟しています。
アドバイスなど、出来ませんが💦
アンパンマンに頼って良いじゃないですか!
頼った分、余裕ができたときにうんと可愛がってあげる。 
心もバランスが大事なのかと思います。
私も1人しかまだいないのに、キャパオーバーしてガミガミ怒って嫌悪感でいっぱいになりました。
ここの皆さんに励ましてもらって涙しました。
みんなたどる道なんですね。
母親としても成長の過程なんだと思いました。
私も覚悟してがんばりたいです😂🌠

たっち☆

わかります!わかります!うちは1人でもキツくて、保育園に預けた方が幸せなのかと思います。おすすめはしませんが、スマホ見せてると大人しくなるので、YouTube見せてる間に他の事しちゃいます。
私は、主さんより酷いですよ(。>0<。)