※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが鼻水と咳で夜中に10分おきに起きます。薬やヴェポラップが効果なし。他に対処法が知りたいです。

2歳半の子どもが鼻水と咳で10分おきに起きます😭
薬はもらっているのですが、、
いつもヴェポラップを塗ると寝れていたのですが今回の風邪は全く効かず。咳がひどいです💦
他に何かいい方法ご存知の方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
部屋が少し暑いのでパジャマも上は脱がせて今だけ長袖の肌着になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎とかじゃないですよね?
ただの炎症ならこまめに蜂蜜あげたりします😃
日中はチュッパチャプスあげたり。
あとは、加湿ですかね。

muu

少し頭が高く上がるように傾斜?にタオルなどで調節すると多少鼻水も咳も楽だと思います😣あとは加湿と、服は気温に合わせても首回りだけはガーゼを巻くなどして温めるといいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水、咳で寝つき悪い時ありましたが、その時は一度鼻水吸引機をしてから寝かせました!
その時は医者から鼻水が喉まで落ちてそれで咳が出てると言われたので…
あまりにひどいようなら肺炎ではないか診てもらうと良いかもですね😢

はじめてのママリ🔰

うちの子もついこないだまで鼻水と咳で寝苦しそうだったんですが、上体を起こすと呼吸が楽になると知ったので、座ったまま抱っこして寝かせてみたら、楽になったみたいで、いびきかいて寝てくれました笑

はじめてのママリ🔰

頭を少し高くして寝かすと良いですよ!
鼻水と咳という事なので、寝ている時に鼻水が喉に降りてきて咳出ていると思います😭あとは、あまりにも咳ひどい時は水分とらせてます!

ダッフィー

あまりに咳ひどくて寝付けない時は、貼るテープとか、気管広げるお薬もらうと寝れるようになりますよ☺️
今の対策としては私は咳ひどい時は身体起こしてあげてます。
ラッコみたいに私のお腹の上で寝るような感じにしてます。