※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きやすい職場についての経験や意見を教えてください。友人の保育士と保健師の話も参考にしたいです。

働きやすい職場について
みなさんの想像でも経験談でも聞いた話でもよいです!
ずばり、働きやすい職場(人間関係が良さそうな職場、職種)思いついたものがあれば教えてください!
ちなみに友人は保育士時代は周りの人間関係がめっちゃストレスだったと言っていて、今、保健師として働いている友人はホワイトすぎる人間関係と言っていました。
あくまでこれは私の友人の話なので、みなさんのお声も聞きたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが、医療現場の人間関係は終わってます💦
今は保育園で看護師をしていますが、保育士さん皆さん優しくて、ここは天国か?と思います☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    私も看護師ですが、もう看護師じゃなくてもいいのかな、、と思ってます。
    保育園で働かれてるんですね✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😭私も看護師辞めようと思って、仕事探してましたが、看護師以外に免許も職歴もないので、普通のパートだと給料面で妥協できず、免許を活かせる保育園での勤務にしました!

    特に子供が好き!とか、保育園で働きたかった!とかは思ってなかったですけど、看護師時代と比べると、体力面と精神面でめちゃくちゃ楽で最高です👏
    ただ、看護師としての仕事はほぼないので、そろそろ看護師の仕事が恋しいなぁ〜と思い始めてます🤔💕

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で看護師って募集してるんですね✨
    はじめてのママリさん🔰も医療現場での人間関係で色々あったんですか?💦
    離れると技術面がもう出来なくなりそうで不安になりますよね😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人気みたいなんで、募集は少ないと思いますが、ありますよ〜

    看護師辞めようと思った理由は、激務の割に給料が合ってないのが嫌だったからですが、今の職場に来て、前の職場の人間関係は終わってたんだなぁと改めて思い知らされました💦

    人手不足で子供の熱で休めば文句を言われたり、挨拶すらも返さない人がいたり、モラハラ、パワハラのオンパレードですよね😂

    技術面では心配ですが、新人の時ですらどうにかなってたので、感覚さえ戻れば平気かなと思ってます😊

    • 4月21日
*Seira*

業界、職種によってかなり変わってくるのであくまで私自身の経験談になりますが、
大手企業の株式会社で、論理的思考が強い業界の本社はホワイト企業が多いかなぁ🤔と感じました。男性管理職のみならず、女性管理職もその傾向が強いので感情論で話すことがないので人間関係で悩むこともありません。挨拶や軽い会話はしますが、踏み込んだことを話すことはないですね。余計な話をしてくる人がいません。
私にとってはそれが楽で、ビジネスライク最高って感じです😊

はじめてのママリ🔰

大企業、中小、正社員、バイト、派遣
色々働いてきましたが、
誰もが知っている有名な会社や
業界大手と言われている会社は、
その会社に入るために努力してる人たちが多いので
常識人ばかりでとても働きやすかったです。

逆に誰でも簡単に入れる会社は
自己中な人、陰口ばかりのお局など
癖つよな人が多かったです😇笑

ママリ🔰

転勤族で同じ会社の中でコロコロ職場変わりますが、やっぱり人間関係ですね😂業務がどんなにしんどくても、周りが良い人ならそんなに苦にならないです!

あとはシンプルに業務形態で、
フルフレックスとか在宅勤務OKとか、個人の裁量で仕事できるのは助かります☺️