※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。授乳中に寝てしまい、起こしても泣いてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?

1ヶ月男の子育ててます
完全母乳なのですが、前にも何度がありましたが最近になってからも、この時期は3時間起きに授乳ですが1回で飲まないで飲んでる最中寝たと思って起こしても起きなくて置いて何分かしたらおっぱいで泣くっていうかんじがおおく続いていて😭
どうしたらいいんですかね😭?

コメント

ままり🌻

まだまだ吸う体力がないんですね😭
途中でおむつ替え挟んでも難しそうですか?

  • ♡

    結構飲んでおなかいっぱいになって寝ると思うんですけどね😭、、
    寝たらオムツ替えってことですか??

    • 4月20日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    お腹いっぱいになる前に力尽きて寝ちゃうからすぐ起きてるわけではないんですかね…?
    私混合だった頃、母乳あげてるとウトウトしちゃうので、母乳→おむつ替え(起こす)→ミルクで寝てもらってました!そのおかげで3時間持たない事はほぼなかったような…

    • 4月20日
あっくんママ

私も完母で育ててきました👶🏻
まだ小さいので吸うの疲れちゃうんだと思います🥺
私は起こすのかわいそうでそのまま寝かせてました🤣
母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫なので3時間以内でもあげてました!
お母さん疲れちゃいますよね🥱なんの解決策もなくて申し訳ないです🙇🏻‍♀️必ずまとまって飲んでくれる時期がくるので…💪🏻