※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっとママ🔰
子育て・グッズ

アップリカ ラクリスを使用されている方へ 生後4ヶ月以上の赤ちゃんに使用感を教えてください。肩腰への負担や痛みはありますか?試着は良かったが長時間の抱っこに耐えられるか心配です。口コミが少なくて不安です。

アップリカ ラクリスを使用している方に質問です!
生後4ヶ月以降の赤ちゃんでラクリスを使用されている方、使用感や肩腰への負担など正直どんなかんじですか!?現在生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、試着した感じ良かったので購入しようか迷ってます。長時間抱っこした時痛くなったりしましたか?あまり口コミを見ないので教えて頂きたいです(><)

コメント

める

装着は簡単ですが、密着感があまりない(胸あたり)気がします💧
子供が肩の部分を舐めるので、カバーを付けていますが、ボタンが二つあるカバーをつける場合は二つボタンを閉めると赤ちゃんとママの間が空いてしまって、寝た時に顔が胸に埋もれるか、逆に上を向いて寝てしまう状態になります💧
私のつかけたが悪いだけかもしれませんが…もしカバーを付けられるならボタン下は一つ外したほうがいいかもしれません!

• あっとママ🔰

あっとママ🔰

ラクリス、ベビとの「密着感」が難しいって何かで見ましたがやっぱ調節とかコツみたいなのがあるんですかね〜
    回答有り難うございます!よだれカバー含めもう一度試着して検討してみます!

• 4月21日
づぅちゃん🐼

新生児からラクリス使ってます!
元々ベビービョルンのハーモニーと迷っていましたが、着脱がベビービョルンよりラクなのでラクリスにしました。

結果、新生児期から使用してますが、特に不便なく使用できています!

自分と赤ちゃんのベストな長さなど調節できれば腰の負担等もそこまで気にならないです。

今月で4ヶ月8キロベビですが、使用頻度高いです!
でも他のものは使ってないので比較対象がなくて申し訳ないのですが(´;ω;`)参考までに!

• あっとママ🔰

あっとママ🔰

お〜!調節してしっくりくるといい感じなんですね!体重的にもうちのコと近いので参考になりました!店員さんに調節の仕方詳しく聞いてみて検討します!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

もう決められたでしょうか?
私もラクリスの口コミがなくてかなり悩んだので、初めてコメントさせていただきます…😌

ハーモニーと迷いましたが、4ヶ月からおんぶができること、ねんねカーテンとよだれカバーがついているのが決め手となってラクリスにしました!
結果、それまで爆泣きを聞きながら焦って夕飯の準備をしていたのを、おんぶしながらできるようになったので正解でした。
本人も嫌ではないようで、そこで夕寝してくれることも多々あります。
娘は現在6.5キロほどで、私は肩が凝りやすく、腰は強いタイプですが、3時間くらいの抱っこは余裕です。(あまり長くするのは赤ちゃんに良くないと思いますが😅)

最初、抱っこの時の位置が低め(ギリギリおでこにキスできるか?くらい)な気がして気になりましたが、公式の写真もそんな感じだし、今まで特に何の問題もないです。横のベルトをしっかりしめれば密着感もありますよ^_^
今のところうちの娘が舐めるのはバックル部分だけなので、もともとついているよだれカバーで充分ですが、それは一つボタンでサイズぴったりですよ。
洗い替え用にしている市販の二つボタンのものは、下側を外して使っています。

お高めなのでかなり悩みましたが、今のところ気に入っています😊
お下がりのエルゴもありますが、私は身長が低い(150cm)なので、肩紐のゴツさが合わず…そちらは夫が使っています。

ご参考までに♪

• あっとママ🔰

あっとママ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦3時間も抱っこしてても余裕なの凄いですね!思い切って先日購入して今日届く予定です!私の体型にも合えばいいなあ〜。横のベルトで調整してみてフィットするところを探してみます。おんぶが4ヶ月からできるのがとても魅力ですよね!よだれカバーは着なくなったベビの冬服を再利用して合うように作ろうかな〜と!私も150㌢なのでエルゴの肩紐が落ちちゃいそうになります。(肩腰への負担は全くなく人気なだけあるなって感じなのですが)
    コメントありがとうございました🫶🏻

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長同じなんですね!ベビちゃんの月齢も同じで親近感です♡身長低いと抱っこ紐悩みますよね💧
    因みに私はバックルのベルトはすべて一番短くして使っています。
    ラクリスのよだれカバーを作る時は、上側をゴム入りにするといいとどこかで見ました!
    私は作れないので、母に頼もうかと思ってますが😂ベビちゃんの冬服再利用で手作りなんて素敵ですね🧡

ラクリス、フィットするといいですね!
    うちの娘は私が抱っこ紐を手に取ると、嬉しそうに待ってますよ😊
    お互い抱っこライフ楽しみましょう♪

• 4月27日